プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
QRコード
QR

【えり様】拍手コメントありがとうございました!

こんばんは。
初コメント、ありがとうございましたーっ!

FC2ブログには2種類のコメントがあって、いただいた拍手コメントの方は、私の場合、非公開に設定しております(たぶん送り切りの一方通行)。
上手く書けたかご心配されておられましたが、無事に届いております事をこちらにて報告させて頂きまする。

このところ、ご訪問&拍手もしてもらっていたそうで、嬉しい限りです!
またのお越しをお待ちしております。
ではでは、素敵な週末をお過ごし下さいませ!

今さらですが…

当ブログを始めて、現在7年目、今さらですが…。
ふと今日、自分のコメント欄を開けてみると、コメント投稿のところに「パスワード」って欄がある事に気付きまして…。

あれ、こんなのあったかな?と思って、何度かコメントをさせてもらった事のあるサブカル姉ちゃん様のブログのコメント欄を覗いてみました。
やっぱり、コメント投稿のところに「パスワード」って欄があります。
コメントする際に、パスワードなんて入れた記憶はなく、パスワードを入れずにコメント出来ています。
一体、「パスワード」欄は何のためにあるんだろうか?

私はFC2ブログ利用者だからパスワードが不要なだけであって、FC2ブログ利用者以外の人がコメントしようと思うと、「パスワード」が要るんだろうか?
でも、怪しげなメールアドレス(?)みたいなところから英語だけの変なコメントが時々投稿されるのを考えると、FC2ブログ利用者以外の人でも「パスワード」を入力しなくてもコメント出来そうな気がするなぁ。

そういう訳で、多分、パスワード無しでもコメントを投稿出来るのではないか?と言うのが、私の勝手な結論。

パスワード不要で簡単にコメント出来るのが分かって、明日以降、沢山の方々からコメントが殺到したらどうしよう(笑)?
あっ、決してコメントをお願いした訳ではありませんよ!
ご訪問いただくだけでも感謝、感謝でございます。

今朝から束の間、独身貴族でしたが、間もなく終了します。
いや、お金は持ってないから貴族では無いか。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

良い笑顔

今夜は、3月末で定年を迎える職場の大先輩のおっちゃんの早めの送別会でした。
私はその送別会の幹事…、お酒を飲めないんですけど幹事…。
と言っても、小ぢんまりとした職場なので大層なもんでもないんですけどね(笑)。

飲めない幹事ゆえ、食事にはこだわり、自分の行きたいお店にて送別会を開催致しました(はい、わがまま幹事です)。
めちゃくちゃ美味しくて、満足、満足!
おかげで満腹、満腹!
(お料理の写メがないのが悔やまれる…)

おっと、話がそれましたが、そんな送別会でとっても嬉しいことがありまして…。
ちなみに、この定年を迎えるおっちゃん、仕事中は難しい顔をしています。
まぁ、「自分、不器用ですから」の高倉健ほどではないにしても、シャイで寡黙なおっちゃんなのです。

送別会のお開きが近づき、そのおっちゃんに喋って貰ったんですが、とっても良い笑顔で、こんなにお喋りやった?って思うほどに、今日の送別会に対する感謝の気持ちを沢山述べられまして…。

何だろう、上手く書き表せないけれど、その時の顔が本当に良い笑顔でして…。
本当に今日の送別会が嬉しかったんだなぁと言うのがヒシヒシと伝わってきまして、幹事としてめちゃくちゃ嬉しかった訳であります。

本当に嬉しい時の笑顔って、他人を幸せな気持ちにさせますね。
振り返ってみれば、私がまた会いたくなる人って、良い笑顔を見せてくれる人ばかりです。
元気をもらえる笑顔です。
自分もそんな笑顔を見せられると良いな、と思います。

何度か読み直してみたけど、深夜で眠たいので頭が回らず…。
何となくニュアンスは伝わってるかなぁと思うのは、自己満足だろうか…。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

何とか無事に…

8月末でもって、ブログを辞めざるを得ないのではないかと心配していましたが、何とか無事に続けられています。ホッ。
ただ、書くことがないのが悩みの種です…。

そんな感じですが、引き続き、よろしくお願い致します。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

心配事

最近、ログインする際にこんな警告(?)が出ています。
手続きを進めようとしても、途中でよく分からなくなってしまい、断念しています…。

いよいよ当ブログ、強制的に終了することになるのでは…、と心配しております。
一体どうなるんだろうか…。


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!