プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR

11月の歩数トップ

先日、歩数計を買った話を書きましたが、11月の歩数トップはこちら。


平日は、平均すると大体15000から16000歩くらい歩いていますが、この日はずいぶんと歩きました。
こうやって日々の歩数が明確に分かると、励みになります。
寒い時期になりましたが、昼休みの散歩を継続したいと思います。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

歩数計

このたび、歩数計を買いました。
本日、記念すべき初日でしたが、こんな感じ。
昼休みに40分ほど歩いているので、割と歩いてる方だろうなと思ってましたが、実際に歩数を確認してみて、ホッとしました。



引き続き、雨にも負けず、風にも負けず、頑張って歩きたいと思います。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

我が町の川②

知り合いの方に釣り竿を頂いたこともあって、最近、近くの川で釣りをする様になりました。

以前にブログに書いた川とは違う川で、釣りをしています。
距離的には、どちらの川にも自転車で行けます。

本当は海に釣りに行って、食べられる魚でも釣りたいところですが、面倒臭がりなもので、近場の川で釣りをしている次第です。

魚が釣れるに越したことはないですが、釣れなくても、太陽の光、川のせせらぎ、自然のにおい等々のおかげで、とても気持ちが良いです。
長時間に渡って、浮きとにらめっこしているため、かなり日焼けして真っ黒の状態です。

今まで、鯉、モロコ、ナマズ、オイカワ、ザリガニ等が釣れました(肝心の画像はありません)。





タイトル、カテゴリがしっくり来ないけれど、些細なことは気にせずにアップします。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

我が町の川

気候も良くなったので、ちょっと地元の川べりを散歩しました。

大きな川ではないけれど、魚やザリガニ等の色々な生き物が暮らしています。
小学校の夏休みとかには、友達と毎日の様に魚を獲りに行っていた川です。

今でもちゃんとザリガニがいましたよ。
「わっ、捕まっちゃった!」


ザリガニは、今も昔も子供に大人気!


こうして写すと、見慣れた川も何だか良い感じ(?)。
菜の花が綺麗に咲いてました。


自分が子供の頃は、こんなのは無かったなぁ。
ちょっとだけドキドキしながら、川を渡る。


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

あぁ、懐かしい~

先日、散歩でいつもよりも遠出しましたら、懐かしいものを見つけました。
自分が子供の頃は、近所でたくさん見る事が出来たのですが、田んぼが減ったこともあって、目にすることが少なくなりました…。
懐かしさに喜んだものの、何となくちょっと寂しくもなり…。

レンゲ。


つくし。


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!