プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
QRコード
QR

相棒

一年ほど前から書道を習っています。
こちら、私の相棒。
相棒だけに、筆を棒らしく撮ってみました。


書道は子供の時に習っていたけど、ブランクが長過ぎることもあって、なかなか思った通りに書けないものです…。
でも、そこが書道の面白いところかもしれません。

今日は、筆先の様に感度がピンピン、何だか気持ちが尖ってしまってダメ…。
最近は、割と気分はフラットだったんだけどなぁ。
こんな時は、パーッと寝て、綺麗さっぱり忘れようっと。
明日には明日の風が吹く!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

駅と電車内の迷惑行為ランキング

以前に下書きしていたものの放置していたので、お蔵入りにする予定だったけれど、縁あってアップすることにしました。
ずいぶん前に「駅と電車内の迷惑行為ランキング」が新聞に載っていました。



私は電車通勤なのですが、何が腹が立つかって言うと、リュックサックを背負ったまま電車に乗っている客。
ただでさえ、朝のラッシュ時は車内が混んで狭いのに、リュックサックを背負ったまま…。
リュックサックが邪魔なこと、この上ない。
車内アナウンスで「リュックサックや大きな荷物は体の前で持つか、網棚に置きましょう」と注意されているにも関わらず、平然とリュックサックを背負ったままで電車に乗っていられる神経が、私にはよく分かりません。

後は、混んでいるのに足を投げ出して座っている乗客もイラッとしますね。
私のお友達は、電車の出入口に立って動かない人に対して、イラッとするそうです。

移動手段としては欠かせない電車、気持ち良く利用したいものですねぇ。
朝から気分悪くなると、特にげんなりしますもんね。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

湯めぐりの旅

こんばんは。
今週も何だかとっても寒いみたいですね。

我が家はこの冬、こちらを毎晩愛用しています。
今年の寒さが厳しいと言うこともあって、11種類94包入りのデカい「旅の宿」が安かったので、ネットで購入した次第です。


毎日、湯めぐりの旅をしている気分を味わっております(そんなに大層な話ではありませんが…)。
湯めぐり気分を味わえるだけでなく、何となくお肌がツルンツルンになっている気がするんですよねぇ。
おっさんだけど、ちょっと嬉しいです(笑)。

ちなみに、この「旅の宿」シリーズ。
版画調のデザインが、味があって、旅の風情を感じられて、とっても良い感じなんですよね。
ちょっと旅行気分をば、お楽しみ下さいませ。








でもでも、やっぱり本物の温泉にはかないませんけどね…。
あーっ、温泉旅行に行きたい!
ついでに、カニもたらふく食べたい!!

引き続き、寒さが厳しいですが、体調に気を付けて、この冬を元気に乗り切りましょう!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

明日から…

年末年始休暇の6日間がアッと言う間に終わり、明日から仕事…。
ただいま、この上なくテンションが上がりません。

年明けから家族と喧嘩し、ほとんど口をきかず。
今年は超低空飛行のスタートとなり、先が思いやられますが、ぼちぼちと頑張っていきたいと思います。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ふたご座流星群

珍しく深夜にこんばんは。
ふたご座流星群が見ごろだと聞いて、寒い中、観察しました。
私の住んでいるところは、雲も少なく、無事に見ることが出来ました。
数分に1個見れるかどうかってレベルですが…。

皆さんのお住まいのところでは、ふたご座流星群の流れ星を見ることが出来ましたか?

夜空を眺めて、星を観察するってのは、良いもんですね。



明日も仕事なのに夜更かしをしてしまったので、寝坊しない様にしないと!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!