プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR

二代目&記録更新

先日の厄日に壊れてしまった歩数計。
その代わりに、二代目の歩数計をさっそく購入。
タイミングが悪かったのか、あまり安い歩数計がなく、そこそこの値段のものを購入する羽目に…。トホホ。
要らない機能が多いから、値段が高いんだよなぁ。

それはともかく、新しい歩数計を付けてから、さっそく歩数の記録を更新することが出来ました!
片道2時間の距離を往復したりしたら、そりゃ記録も更新するというものです。
初の4万歩超え、さすがに疲れました…。



この歩数計は、洗濯機に放り込んだりしない様、気を付けたいと思います。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

厄日

昨日の私は完全に厄日…。

選挙の後、台風が来ているため、空いているだろうと思い、散髪屋へ。
予想通りに空いてはいたが、いつものおっちゃんとは違うおっちゃんが私の散髪を行うことに…。
世間話をしつつ、楽しく、散髪を終了。
目が悪いこともあって、散髪後の髪型を確認することなく、帰宅。
家で鏡を見て、ビックリ!
前髪がめちゃくちゃ短くされた上に、横はあんまり短くなっておらず、めちゃくちゃブサイク…。
元が悪いから仕方ないと言ってしまえば、それまでですが、あまりにもひどい髪型だったので、生まれて初めて、散髪屋に再度行って、やり直してもらいました。
台風のため、2回も散髪屋に行って、びしょ濡れになるし、トホホ。

それから、晩御飯の後にテレビを見ながらヨーグルトを食べていたら、スプーンからヨーグルトがこぼれて、服とズボンがヨーグルトまみれに…。
これは、しょっちゅうある事なのですが…。
それでもトホホ。

極めつけが、毎日歩数の確認を楽しみにしている歩数計をズボンに入れたまま、洗濯機に放り込んでしまい、お釈迦にしてしまいました…。
これ、この日一番のトホホ。

あーっ、何て日だぁ!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

このところ、雨が続いています。
雨は好きではありませんが、雨降りの後の空気の綺麗なのは好きです。

雨降りの後の景色(?)は、とってもクリアに見えるので気持ちが良いです。

年末年始のお休みも、雨降りにかかわらず、空気が綺麗だから視界がクリアで気持ちが良いです。
普段の空気って意外と汚れてるんだな、と感じる瞬間です。

何の話?みたいになってしまいました…。
雨降りでジトジトして、気温も下がり気味ですが、皆様、体調に気を付けて下さいませ!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

深い…

最近、散歩の途中で見つけました。
うーん、深い…。



年を重ねども、ちっとも丸くならない私でありました…。
そもそも苦労が足りないのかもしれませんが。

ちなみに、神仏にも頼りっぱなしです…。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

自己ベスト更新!

先日、近くの神社のお祭のお神輿巡幸にひっついて歩きました。
私はお神輿を担いだ訳ではないけれど、気温35度まで上がる中、朝9時から夜7時半まで、約16kmを練り歩きました。
普段から割と歩いている方ですが、さすがに疲れました…。

ちなみに、お神輿を担ぐ人達は、各所に設けられた休憩所で、飲み物や軽食をもらえるのですが、単にひっついて歩いただけの私は何ももらえず…。

話が長くなってしまいましたが、過酷なお神輿巡幸に同行した結果、一日の歩数が過去最高となりました。
歩数計を買ってからなかなか3万歩の壁を突破出来なかったのですが、この日ようやく大台を突破しました!
疲れたけど、「やったぁ!」って感じです。



今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!