プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR

自己ベスト更新!

先日、近くの神社のお祭のお神輿巡幸にひっついて歩きました。
私はお神輿を担いだ訳ではないけれど、気温35度まで上がる中、朝9時から夜7時半まで、約16kmを練り歩きました。
普段から割と歩いている方ですが、さすがに疲れました…。

ちなみに、お神輿を担ぐ人達は、各所に設けられた休憩所で、飲み物や軽食をもらえるのですが、単にひっついて歩いただけの私は何ももらえず…。

話が長くなってしまいましたが、過酷なお神輿巡幸に同行した結果、一日の歩数が過去最高となりました。
歩数計を買ってからなかなか3万歩の壁を突破出来なかったのですが、この日ようやく大台を突破しました!
疲れたけど、「やったぁ!」って感じです。



今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

今年は、いや今年も(?)ゆっくりお花見をする時間が無さそうなので、ちょっと近場でお花見。
雨上がりの後で天気が今ひとつだったと言うこともあって、写メが今ひとつになってしまいましたがこんな感じ(写メの腕の悪さは、天気は関係ないですね…)。









とあるテレビ番組で言ってましたが、桜を上から見ることはあまり無いシチュエーションだと。
そう言われてみれば、そうかもしれないと思い、真上からではないけれど、桜をちょっと見下ろしてみる。
真上からだと違ったのかもしれないけれど、普段桜を見るのと特段変わらず…。



毎年書いてる気がしますが、やっぱり桜は良いですね。
お花見できる期間が短いし、咲く時期が人生の節目であることが多いし、好きになるんでしょうね。
ちなみに私は、誕生日が桜が咲く頃でもありますので、桜が大好きです。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

収穫しました!(ミニ大根)

なかなか白い根の部分が膨らまず、育てるのにちょっと苦戦しましたが、先日、ようやくミニ大根を収穫できました。



白い根の部分は、私の手の中指くらいの長さというミニサイズの大根です。
小さいということもあって、浅漬けにしていただきました。
自分で育てて、収穫して、食べる。
当然ながら、とっても美味しかったです。
葉っぱは、味噌汁に入れていただきました。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

びっくり!

平成27年7月、ちょっとしたスキに我が家の自転車が盗難に遭いまして…。

警察に被害届を提出。
警察もいちいち盗難自転車なんか懸命に探さないだろうとの思いもあって、しばらくは周辺をあちこちと家族で探し回ったんですが、結局見つからず。

完全に諦めモード、遠い記憶になっておりましたところ…。
昨日、警察から盗難被害にあった自転車が見つかったとの連絡がありました!
正に、「えーっ!!」。
盗まれてから1年半ですからねぇ、本当にびっくりしました。

改めて、日本の警察って凄いなと感心した次第です。
ろくな事がなかった今年ですが、このところ、少し運気が上昇しつつあります(油断はしませんけど)。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

凧揚げ

先日、小学校の運動場を開放してもらって凧揚げをしてきました。
自分が子供の頃は、稲刈り後の田んぼで凧揚げをしていましたが、今やそんな田んぼも周囲にはほとんど無くなってしまいました。

凧揚げをする場所がないから、今時の子供は凧揚げが出来ない状態です…。
めちゃくちゃ久しぶりに凧揚げをしましたが、私は今でも無事に凧揚げが出来ました。ホッ。





別の日には独楽回しもしましたが、昔からある伝統的な遊びって、やっぱり面白いですね。
ふと思いましたが、凧が揚がる、独楽が回る、って、すごい不思議だなと。
あんなのが空にグイグイと揚がったり、あんなのがグルグルと回ったり。
凧とか独楽とかを考えた昔の人って、すごいなぁと感心しきりです。

私なんかが心配することでもありませんが、凧揚げとか独楽回しとかを出来る子供たちが減っているってことは、先々こうした伝統的な遊びは廃れてしまうかもしれませんね…。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!