プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR

【閲覧注意】象の足!

こんばんは。
昨日、足首をひねった件ですが、今朝起きたら治ってました!みたいなことを夢見てましたが、そんな訳もなく…。

自分の足首がなかなか象の足みたいになることも今後あまりないだろうから、パチリ。
ちょっと見苦しいので、ここからはグロいのが苦手な方はスルーして下さいませ。

左の足首から甲にかけて、パンパンに腫れております。


左足首の外側からパチリ。
くるぶしが見当たりません。


左足首の内側からもパチリ。
こちらもくるぶしが分かりません。


でもでも、こんなひどい状態ながら、昨日よりはちょっとはマシに歩ける様になってきております。
今は、強烈なにおいの湿布を貼って、布団の中です。
明日、仕事帰りに病院に行こうと思います。

ご訪問いただきました皆さま、週の始まりの明日、満面の笑顔で過ごせると良いですね!
先ほど仲良しさんの満面の笑顔を見て、こちらも楽しい気持ちになりましたぁ。
一笑招福、笑う門には福来る!
何だか良いことがありそうな気がしてきたぜーっ!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

やっちまいました(涙)…

本日、ソフトボールの練習中に足首をひねってしまいました…。
練習は、無理して何とか最後までこなしましたが、家に帰ってビックリ!
ひねった方の足首、くるぶしがどこか分からないくらいの腫れ(涙)!
象の足を思い出してしまいました…。
しばらく様子を見ますが、やっちまいました(涙)…。トホホ。


いやぁ、階段の昇り降りの辛いこと、辛いこと!
特に、降りは地獄ですーっ!
怪我をして知る健康の大切さでございます。


ご訪問いただきました皆さま、今日も一日、おつかれんこんでした!
明日一日、怪我に気を付けて、楽しく過ごして下さいませ!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

【お詫び】
管理画面にログインする事が出来なくなり、せっかくご訪問いただきました皆さまがどなた様なのかを確認出来ず、訪問返しが出来ません。
申し訳ございません!

ひょっとして…

こんばんは。
この2週間ちょっと、平昌オリンピックを毎日観ていたもので…。
平昌オリンピックが終わったから、何だか今晩は寂しいんだなぁ。

平昌オリンピックが始まる前は、冬季オリンピックはちょっと今一つなんだよなぁとか言っていましたが、いざオリンピックが始まると毎日観戦して、大いに興奮しておりました(笑)。
いやぁ、オリンピックが終わって、寂しいなぁ。

ひょっとして…、これって、五輪ロス?!
そだねー。

す、すみません…。
「そだねー」を使ってみたかったものですから!

改めまして、日本選手団の皆さん、オリンピックでの奮闘、お疲れ様でした!
見事な百花繚乱でした!
次は、パラリンピック。
こちらでも頑張って欲しいと思います。


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

背番号3

今回のブログは、背番号3。
と言っても、ミスターこと長嶋茂雄についてではなく(私も世代ではありませんが…)、ミスター・ドラゴンズの立浪和義でもなく、安達了一。
誰やねん?と思われた方が多いかもしれませんが、知る人ぞ知るオリックス・バファローズのショートストップ。





私は阪神タイガースのファンですが、たまたま今年になって、オリックス対日本ハム戦を京セラドームに観に行く機会が有りまして、そこで安達選手のファンになった訳です。

さてさて、長くなっておりますが、その理由は…。

オリックスの主催ゲームの場合、オリックスは後攻のため、まず最初は守備につきます。
ちびっこファンに喜んでもらおうって企画でしょうけど、子供達が選手をお迎えする役として、各ポジションで待っていて、各ポジションにやってきた選手から一言かけてもらったり、頭を撫でてもらったりして、最後に記念にボールを貰います。
安達選手は自分のポジションであるショートへ向かいます。
すると、何とビックリ、安達選手だけお迎え役の子供の前で膝をついて、子供の目線で接しているのです。
なんと、素晴らしい!!
ボールを手渡した後に立ち上がると、当然ながら膝のところには土が付いて、試合前なのにユニフォームがいきなり汚れてしまっています。

プロ野球選手で、しかもショートでレギュラーを張っているのだから、野球が上手いのは当たり前。
でも、こんな素晴らしいことが普通に出来てしまう選手はなかなかいてません。
そんな訳で、私はすっかり安達選手のファンになってしまいました!

試合前のファンサービスだから、多分、テレビ中継では観られないシーンです。
球場で観戦する楽しみが、こんなところにも有るんだなと思った次第です。

長くなりましたが、皆さまもぜひ、オリックスの背番号3、安達了一選手を覚えていただき、応援して下さいませ!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

粋な計らい

こどもの日の阪神対広島戦。
スコアボードがこんな感じに…。

こちら、新聞の切抜き。


ちょっと分かりづらいかもしれませんが、こども達にも読める様にと、選手の名前が平仮名に。
なかなか粋な計らい。
全試合、これでも良いんじゃないかなぁ。

ちなみに、昨日の0対9からの大逆転勝利により、我らが阪神は何とビックリの首位浮上…。
どないなってまんねん。

末尾ながら、このところ、訪問返しができておらず、申し訳ございません。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!