プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR

咲きました!(あさがお)

咲きました!
今年最初の我が家のあさがおは、綺麗なピンク。

葉っぱは沢山繁るものの、なかなか咲かないのでヤキモキしていましたが、ようやく咲きました!
ホッとしましたぁ…。
これからドンドン咲きます様に!!



今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

咲きました!(ポーチュラカ)

ポーチュラカ、今年も咲きました!
今年は、白、黄、薄ピンク、濃いピンクの4種類を植えましたが、どれもしっかり根付いて、元気に咲き始めました。

暑さに強いポーチュラカは、ちょっと水やりを忘れたとしても、枯れたりしません。
ここ数年、ずぼらな我が家の夏場には欠かせないお花です。







濃いピンクは、また機会がありましたら、パチリとしたいと思います。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

咲きました!(サボテン)

先日、我が家のサボテン、無事に咲きました!

その日の夜にはしぼんでいるという儚さ…。
普段のトゲトゲのいかめしい状態とは違って、咲かせる花の美しさ。
そのギャップ故かその儚さ故か…、我が家で育てている花の中で、サボテンが一番綺麗な花を咲かせている気がします。

ちなみに、咲く直前はこんな感じ。
管理が悪いために見づらいですが、グイッと蕾が空に向かって延びます。


朝方、咲いてるのを見つけて、まだ暗いうちにパチリ。




そして、明るくなってから水やりした後にパチリ。
花びらについた水滴が美しい!




また来年も綺麗に咲きます様に!

唐突ですが、ブログに何を書いているか?と聞かれたら…。
基本的には、嬉しかったこと、楽しかったこと、幸せに思ったこととかのおすそ分け、みたいな感じでしょうか…。
たまに、考えさせられたこととかも書いてますが。

今回もこうして我が家のサボテンを見たことがない方々に、ブログを通して、綺麗に咲いたところをお見せできました。
嬉しかったことのおすそ分け。
ご訪問いただいている皆様とのご縁に感謝します。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

我が家の紫陽花、ただいまこんな感じ

梅雨入りしたものの…、雨はいつ降るんだ?って感じの日が続いております。
そして、お前もいつブログの更新をするんだ?って感じになっており、申し訳ありません。
そんな訳で、久しぶりに更新。

我が家の紫陽花、ただいまこんな感じになっています。
手入れが今ひとつだからか、葉っぱに茶色いところが出来てしまい、ちょっと心配しております。
でも、心配ではありますが、紫陽花って、こう見えて(?)かなり丈夫なんですよ。







降るべきものが降らないと、また水不足になったり、野菜の値段が高騰したりするので、そろそろ梅雨らしく、雨が降って欲しいものです。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

間もなくです!(あじさい)

我が家のあじさい、間もなくです。
あじさいの季節と言うことは…、間もなく梅雨入りですね…。
ジメジメした嫌な時期に入りますが、色とりどりのあじさいには癒されます。



それにしても、もう6月とは早いもんですねぇ。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!