プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
QRコード
QR

今年はやっぱり寒いみたい…

今年はやっぱり寒いみたい。
去年の今ごろの記事を見ると、我が家の梅はもう咲いていたのに、今年はこんな感じ。


咲く準備はしてるけど、まだ寒いしなぁ…、みたいな感じです。
ちなみに、私はこの蕾の状態が大好きです。
前にも書いた気がしますが、パワーをどんどん蓄えていってる感じが大好きなんですよねぇ。
パワーが満タンになったら、ドーンと一気に咲く!
何だかスカッとします。

ちなみに、寒い日が続いているけど、春の匂いがスーッと鼻をかすめる瞬間が、最近、時々あるんですよねぇ。
皆さんは感じませんか?
うまく表現できませんが、春の匂い。

春の匂いがちょっとし始めたけど、まだまだ寒いので、インフルエンザ、風邪などに気を付けて下さいませ!

ではでは、今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

咲いてます!(椿)

おはようございます。
我が家の椿、咲いてます!
シンプルに白い椿です。


このところ、厳しい寒さが続いておりますので、風邪など引かない様にご注意ください。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

すっきり

すっきりする事って、人それぞれ違うと思いますが、私がすっきりする事の一つは花の植え替え。

長らく夏の花のポーチュラカを引っ張っていた我が家。
遅ればせながら、ようやく植え替える事にしました。

花屋さんで元気なパンジーを選ぶ事が出来れば、まずすっきり。
しかも、それが安ければ言う事なし。
それから、そのパンジーを植え替えて、すっきり完了。

今回のパンジーは、こんな感じ(ちょっと韻を踏んでおります)。
買いに行った時期が遅かったので、黄色系のパンジーが売り切れていたのは残念だったけど、元気なパンジーをゲット出来て、嬉しい!
しかも、10株まとめ買いをして、1株58円で買えたので、値段的にもすっきり。




寒さにも負けず、無事に植え替える事が出来て、すっきりしました!(植え替え後の画像はありませんが…)

今回も最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

咲きました!(あさがお)

咲きました!
今年最初の我が家のあさがおは、綺麗なピンク。

葉っぱは沢山繁るものの、なかなか咲かないのでヤキモキしていましたが、ようやく咲きました!
ホッとしましたぁ…。
これからドンドン咲きます様に!!



今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

咲きました!(ポーチュラカ)

ポーチュラカ、今年も咲きました!
今年は、白、黄、薄ピンク、濃いピンクの4種類を植えましたが、どれもしっかり根付いて、元気に咲き始めました。

暑さに強いポーチュラカは、ちょっと水やりを忘れたとしても、枯れたりしません。
ここ数年、ずぼらな我が家の夏場には欠かせないお花です。







濃いピンクは、また機会がありましたら、パチリとしたいと思います。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!