プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR

やさしいメロンパン

遅い時間にもかかわらず、お客さんが並んでいるのはメロンパン屋さん。


店の壁に貼ってあるポスターをパチリ。
なるほど、これがお客さんが並んでいる理由か!


と言う訳で、買ってみました。
一日4000個売れたメロンパンは、こんな感じ。






たしかに外はカリッ、中はモチッとしていて、味は優しい味でしたよ。
美味しいのかどうか、第三者に判定して貰わにゃいかんぜよ!
食べたい人、求む(笑)。

今日はちょっと手抜きをして、特に何のひねりもなく、これにてお終い。
ご訪問いただいている皆様にとって、明日からの一週間が素晴らしい一週間であります様に!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

今が旬

今が旬の筍。
前にも書いたけど、漢字が粉らわしいぜ!
おっと間違えた、紛らわしいぜ!

こちらのお店、毎年この時期は筍づくし。
朝早くからお店の方が筍を並べておられます。
前に人が立って動かなかったので、残念ながらやや斜めからパチリ。


ちなみに、我が家の最寄りのスーパーも掘り立ての筍を売ってますが、夕方には半額に値下げ販売されております…。


きっと、皮を剥いたり、アク抜きしたりとか手間がかかり過ぎて、敬遠されているんだろうなぁ。
だって、果物が皮剥きが面倒だって言うことで敬遠される、果物受難の時代なんだもの(ちょっと韻を踏んでみたつもりだけど、早口言葉みたいになっちまった(笑))。

何はともあれ、旬のものを食べるのは身体にとっても良いはず。
旬のものをモリモリ食べて、ドンドン元気になりましょう!
みなさん、元気ですかーっ?!


それから、拙いブログながら、いつもご訪問いただいたり、拍手、コメントをいただいたり、本当にありがとうございます!
ご無理のない程度で、引き続き、お付き合いのほど、よろしくお願い致します。
振り返れば、ネタが無いと言ってた頃が懐かしいぜ!

映画「火垂るの墓」をテレビでちょっと観ましたが、いつ観ても切ないですね…。
平和に暮らせていることに感謝せねば、と思います。

明日の土曜日、ご訪問いただいている皆さんにとって、良き一日であります様に!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

今日の晩ご飯

昼間のテレビで、「きんせい」グループのラーメンを紹介していたこともあって、晩ご飯は近所の「きんせい」へ。

私は、「極みの醤油チャーシュー」をいただきました。


最近、美味しかったはずなのに…、と思うことが何故か多いです。
決してまずい訳じゃなくって、ただ前に食べたほどの味じゃなくなったなぁと思うことが多くなりました。
味覚が変わったのか、舌が肥えたのか、それとも他に何か原因があるのか?

ちなみに、私は、ラーメンのスープが熱くても、大丈夫。
猫舌ではありませんから!
あっ、また思わぬところで、ニャンコが…。
恐るべし、猫ブーム!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

あんぽ柿

先日、食べる機会があった「あんぽ柿」。
Wikipediaによりますと、あんぽ柿は、渋柿を硫黄で燻蒸した干し柿とのこと。

私は、元々、干し柿が好きなのだけど、あんぽ柿は、干し柿みたいに白い粉をふいてなくて、食感も柔らかくて、それでいて味は干し柿。
ちょっと癖になりそうなあんぽ柿ですが、スーパーとかで見てみると結構高いのでなかなか手が出ません。

あんぽ柿って、こんな感じ。
見た目も鮮やかなオレンジ色。
いや、オレンジじゃなくて柿だから、柿に失礼が無い様に、柿色と言うべきか?




ふと思いましたが、何げなく食べているけれど、干し柿って不思議な食べ物ですよね。
まず渋柿を皮をむいて干そうと思ったこと、そして、干して白い粉がふいた柿を食べようと思ったこと、最初にそんなことを思った人って、どんな人なんだろう?

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ワイルドだろーっ?!

バレンタインデーでいただいたチョコレートを独り占めして食べる、千載一遇のチャンスが本日到来!

箱を開けると、こんな感じでした。
うん、美味しそう!


いただきまーっす!ってことで、味わいつつ、独り占めしてサッと完食!
ワイルドだろーっ?!


あーっ、美味しかった!
独り占めして食べる、このちょっと後ろめたさも美味しさを増幅させたのかもしれませんね。
そう言えば、最近、スギちゃんって見ないなぁ(結構好きなんだけどなぁ)。

何だか、このケチ!って声が聞こえなくもないけど、気にしない、気にしない。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

【追記】
そう言えば、チョコレートを食べながら、フィギュアスケートの男子シングルのフリーを観てました。
羽生結弦、宇野晶麿の演技、ドキドキしながら観戦しました。
そして結果は、羽生が金、宇野が銀!
海外の選手たちの失敗をちょっと期待しながらの観戦は反省してますが…、やっぱり2人の素晴らしい結果はとっても嬉しい!
テレビを観ながら、ちょっと涙ぐんでしまいました。
本当に良かった、良かった!ホッ。
銅メダルのフェルナンデスが良い笑顔をしてたのも、何だか心が和みました。
それにしても、NHKでLIVE観戦しているにも関わらず、メダル獲得の速報テロップがNHKのその番組内で流れるのは何の意味があるんだろ?