プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
QRコード
QR

ワイルドだろーっ?!

バレンタインデーでいただいたチョコレートを独り占めして食べる、千載一遇のチャンスが本日到来!

箱を開けると、こんな感じでした。
うん、美味しそう!


いただきまーっす!ってことで、味わいつつ、独り占めしてサッと完食!
ワイルドだろーっ?!


あーっ、美味しかった!
独り占めして食べる、このちょっと後ろめたさも美味しさを増幅させたのかもしれませんね。
そう言えば、最近、スギちゃんって見ないなぁ(結構好きなんだけどなぁ)。

何だか、このケチ!って声が聞こえなくもないけど、気にしない、気にしない。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

【追記】
そう言えば、チョコレートを食べながら、フィギュアスケートの男子シングルのフリーを観てました。
羽生結弦、宇野晶麿の演技、ドキドキしながら観戦しました。
そして結果は、羽生が金、宇野が銀!
海外の選手たちの失敗をちょっと期待しながらの観戦は反省してますが…、やっぱり2人の素晴らしい結果はとっても嬉しい!
テレビを観ながら、ちょっと涙ぐんでしまいました。
本当に良かった、良かった!ホッ。
銅メダルのフェルナンデスが良い笑顔をしてたのも、何だか心が和みました。
それにしても、NHKでLIVE観戦しているにも関わらず、メダル獲得の速報テロップがNHKのその番組内で流れるのは何の意味があるんだろ?

幻のちんすこう

またまた油断して、更新がおろそかになってしまいました。
当然ながら、訪問返しなどもおろそかになってしまい、申し訳ございません。

さて、今回はちんすこうの話。
先日、沖縄土産で幻のちんすこうなるものをいただきました。
手作りと言うこともあって、2、3週間前には予約しないと、手に入れられないちんすこうだそうです。
私は、この話を聞いて、ついつい、「でも所詮、ちんすこうでしょ?」と言ってしまった次第です。

私がいただいたのはこちら、新垣菓子店のちんすこう。
金色の箱のものもあるそうです。


箱の中はこんな感じ。


食べた感想は、優しい味のちんすこうでした。美味しかったですよ。
でも、幻のちんすこうとは言っても、やっぱりちんすこうなので…。
そんな感じです。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

とまツナそうめん

とまツナそうめん。
夏休みの宿題と言うことで、作られた一品。
そうめんの上に、とまと、ツナ、大葉、キュウリを乗せて、そうめんのツユがかけてあります。

私としては、見た目にも涼しげで、食べてもサッパリしていて、上出来だと思いましたが、当のちびっ子料理人にとっては美味しくなかったそうです…。



今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ようやく…

植えてから何年だろうか、我が家の金柑がようやく咲きました!
苗からじゃなく、金柑を食べて、その種からだから、ずいぶんと時間がかかりました。
花が咲くまでに5、6年はかかってると思います。
せっせと水やりをした甲斐がありました。

ちなみに、金柑って冬の食べ物なのに、なぜ今ごろ咲いたんだ?と思って、調べてみたら、花が咲いてから150日くらいで食べごろになるとのこと。
今が8月だから食べごろは来年1月、なるほど納得。

同じ柑橘系だから、みかんの花とよく似た、こんな感じの花です。
なお、花の真ん中に黒っぽく写っているのは蟻です。


美味しい金柑の実が出来ると良いなぁ。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

収穫しました!(ミニ大根②)

前にも書いたことがありますが、ミニ大根。
やっぱり収穫できるってのは、楽しいもんです。

これまた形も大きさもバラバラ。
手のひらサイズで、めちゃくちゃ可愛い。


ちょっと放置し過ぎて心配でしたが、ピリッと辛くて美味しかったですよ。
ちなみに、いくつかを生で食べて、残りを浅漬けにして食べました。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!