プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR

米朝首脳会談

本日、史上初の米朝首脳会談が行われました。
米朝という字を見て、最近ようやくアメリカと北朝鮮のことだと認識出来る様になってきました。

それでも、米朝という字を見れば、私にとっては、やっぱりこちら。
そう、今は亡き、落語家の桂米朝でございます(笑)。




さてさて、今日もご訪問いただき、ありがとうございました!
今日も一日、おつかれんこんでした!
今日は私、外勤したこともあって、約27000歩ほど歩きました。
お天気も良さそうだし、明日もまたバリバリと歩きますよ!
明日に備えて、湿布でも貼っとこうかな。湿布の匂いって、鼻からも冷んやりとする感じがして、好きなんですよねぇ(笑)。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

代休

土曜参観の代休で、本日はお休みの子ども。
ブルーマンデーの私、羨ましいのなんのって(笑)。

それにしても、土曜日って3時間だけの授業だったのに、6時間授業の月曜日がお休みって、何だかお得だなぁ。
まぁ、自分もそうやって代休を貰ってたのだから、おかしい!とも言えませんね。

自分も日曜参観や運動会の代休って、めちゃくちゃ楽しみだったなぁ。
普段は学校の月曜日に、友達と遊ぶって、妙にワクワクしたもんです。


そんな週の始まりの本日、今日もご訪問いただき、ありがとうございました!
良いスタートがきれた方、きれなかった方、色々いらっしゃると思いますが、また明日。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

修学旅行

皆さんは、修学旅行はどこに行きましたか?
私の住んでいるところは、私が小学生の頃から変わらず、今でも小学校は広島に行っております。
関西の小学校だと、伊勢に行く小学校も多いだろうと思います。
ちなみに、中学校は同じ市内の学校でも、今も昔も行き先はバラバラの状態。

なお、私は小学校の修学旅行は涙の欠席…。
お土産を友達から色々貰ったのは嬉しかったけど、やっぱり行きたかったなぁ。

そろそろ子供たちが修学旅行に行き始める頃かと思いますが、せっかくの修学旅行なのでお天気になります様に!


お天気と言えば、今日はあいにくの雨でしたが、明日は一転して晴れ。
木曜日って、たいがい晴れてる気がするなぁ。
ご訪問いただきました皆様が、明日一日、パーッと晴れやかな気持ちで過ごせます様に!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

どっちが先だ?

そろそろ卒業式のシーズン。
職場で話題になったのですが、中学校の卒業式と公立高校の入学試験、どっちが先か?

私の記憶では、卒業式が先。
職場での話題を受けて、調べてみたところ、今の大阪は公立高校の入学試験の方が先みたい。
職場内では、私の記憶による卒業式が先と言う説は、おかしい!との流れになり…。
く、く、悔しいーっ!(私の記憶では、そんなはずはない!)

卒業式の日にクラスの女の子から「合格」ってパッケージの飴ちゃんを貰った記憶があるんだよなぁ。
卒業式が入学試験の後だったら、「合格」飴ちゃんを卒業式に貰わないと思うんだけどなぁ。
たしか、その飴ちゃんを制服のポケットに入れて、公立高校の入学試験を受けた気がするのだけど…。
飴ちゃんをポケットに入れて、入学試験を受けたのではなく、合格発表を見に行った様な気もするけれど…。

私の記憶による自信が揺らぐ、不安要素もありまして…。
いわゆる第2ボタンです。
卒業式の日に第2ボタンを女の子に渡したとすると、そいつは第2ボタンが無い状態の学ランで公立高校の入学試験を受けたのか?と…。
ツワモノだと学ランのボタンを全部渡してるのだけど、そいつはボタン無しの学ランで公立高校の入学試験を受けに行ったことになるもんなぁ。
それでは合格するものも合格しないと思うので…(服装面で不合格!)。
そう考えると、やっぱり公立高校の入学試験の方が中学校の卒業式よりも先だったのではないか?と思うわけで…。


長々とどうでもいい話だけど、中学校の卒業式と公立高校の入学試験、一体、どっちが先だったんだろう?
人間の記憶って、つくづくいい加減なもんだなぁと思いますね。
まぁ、もう30年ほど前の話ですから仕方ありませんが。

卒業式まで残りわずか、悔いのない様に、楽しい学校生活を送って欲しいものです。
皆さんは、卒業式って何か思い出はありますか?


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

駄菓子屋さん

駄菓子屋さん。
自分が子供の頃は、あちこちにパン屋さん兼駄菓子屋さんみたいな店があったけど、コンビニ等に取って代わられて、ほとんど見かけなくなりました。

わずかなお小遣いを握りしめて、お店の数あるお菓子の中から買うお菓子を選ぶ。
今は何円分を選んだから、後残りは何円かぁ。何にしようかなぁ…。
めちゃくちゃ楽しい時間でした!
当たり券付きのお菓子も多くて、当たった時はすごく嬉しかったなぁ。

昔ながらの駄菓子屋さんを見つけましたので、ちょっとだけパチリ。
皆さんも食べたことのあるお菓子が並んでいるんじゃないでしょうか?

GWのお出掛け、遠足などなど…。
楽しい季節になりましたねぇ。
駄菓子屋さんも忙しい季節です。

近所のちびっ子達に大人気の駄菓子屋さん、ぜひとも頑張って続けて欲しいものです。







ちなみに私は、GWはカレンダーどおりのお休みです。
近場で過ごしています。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!