プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR

久しぶりのカラオケ

先日、久しぶりにカラオケに行ってきました。
5時間フリーで歌ったのは去年の8月以来だから、ずいぶんと間が空いたものです。

予想どおり、声が出ない…。
特に高い声が出ない…。
でも、結局40曲超、歌ってしまいました。
しかも、大声で歌う方が得点が高いみたいだったので、翌日に声がちょっと枯れるほどに大声で歌ってしまい、さすがに疲れました(笑)。

今回のベスト5。
スカーレット(スピッツ)
どんなときも。(槇原敬之)
熱き心に(小林旭)
ロビンソン(スピッツ)
微笑みに乾杯(安全地帯)

思う様に声が出なかったけど、久しぶりのカラオケはやっぱり楽しかったです。
それにしても、100点満点の人ってどれだけ上手いんだろうか?

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

カラオケうんちく

何となく面倒臭くなってしまい、毎月のヒトカラ通信については書くのを止めたのですが、飽きずに毎月1回は一人でカラオケに行っております。

昨夏頃だったか、JOYSOUND F1の全国採点カラオケが変わって、JOYSOUND MAXの全国採点グランプリって言うものになったんですが、これが不愉快極まりないのです。

得点が全く伸びない、採点基準が訳が分からんと言った不満です。
下手くそなりに、自分ではこの歌はこの歌よりは上手く歌えているはずだ!って言うのがある訳ですが、全くその様に採点されない。
自分の感覚と採点が全く合わない訳です。
急に自分の歌い方が変わる訳はないから、やっぱり機械の採点と自分が合わないんでしょうね。

長らく我慢してましたが、あまりに腹が立つから、今月初めて、JOYSOUND MAXの分析採点マスターに挑戦。
自分の感覚と採点が合っていて、とても気分良く歌えました。
よしっ、これからは分析採点マスターでカラオケするぞ!

ちなみに、得点は伸びなかったですが、この2曲を久しぶりに歌い、気分がスカッとしました。

近藤真彦「ギンギラギンにさりげなく」
C-C-B「Romanticが止まらない」

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ヒトカラ通信2015年4月号

先日、行ってきましたヒトカラ。
飽きずに今回も「JOYSOUND F1」の「全国採点ONLINE」を利用しました。

歌手別はこんな感じ(ほぼ歌った順です)。
坂本九:1
堺正章:1
中村雅俊:3
サザンオールスターズ:1
福山雅治:1
藤井フミヤ:2
チェッカーズ:3
海援隊:1
小林旭:1
安全地帯:6
井上陽水:1
ASKA:1
CHAGE&ASKA:1
尾崎豊:1
スピッツ:2
細川たかし:1
谷村新司:2
岩崎宏美:1
ハニー・ナイツ:1
秦基博:1
31曲

得点が良かった歌は、以下のとおり。
いつもと同じカラオケ屋さんでしたが、いつもとは部屋が違いまして、採点が辛めでした…。
突き抜けて良い点が出ることもなく、こじんまりとまとまった結果でした。

傘がない(井上陽水)
贈る言葉(海援隊)
微笑みに乾杯(安全地帯)
太陽と埃の中で(CHAGE&ASKA)
熱き心に(小林旭)
次点:チェリー(スピッツ)

ワースト5曲は以下のとおり。
「ひまわりの約束」、テレビCMを聴いただけで歌うことには無理があるか…。

ひまわりの約束(秦基博)
熱視線(安全地帯)
ふりむかないで(ハニー・ナイツ)
家族になろうよ(福山雅治)
聖母たちのララバイ(岩崎宏美)

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ヒトカラ通信2015年3月号

先日、行ってきましたヒトカラ。
飽きずに今回も「JOYSOUND F1」の「全国採点ONLINE」を利用しました。

歌手別はこんな感じ(ほぼ歌った順です)。

堺正章:1
中村雅俊:2
藤井フミヤ:2
海援隊:1
ASKA:1
CHAGE&ASKA:1
玉置浩二1
安全地帯:7
小林旭:1
井上陽水:2
チェッカーズ:3
尾崎豊:3
スピッツ:2
細川たかし:1
サザンオールスターズ:1
谷村新司:2
31曲

得点が良かった歌は、以下のとおり。
普段と違うカラオケ屋さんでして、最初の方に歌った曲の得点が良かったので期待したんですが、期待外れに終わりました…。
うーん、やっぱり声が出ねぇ。

傘がない(井上陽水)
贈る言葉(海援隊)
ワインレッドの心(安全地帯)
微笑みに乾杯(安全地帯)
太陽と埃の中で(CHAGE&ASKA)
次点:プルシアンブルーの肖像(安全地帯)

ワースト5曲は以下のとおり。
ベスト5、ワースト5ともに、安全地帯(玉置浩二)だらけになってしまった。

月に濡れたふたり(安全地帯)
涙のリクエスト(チェッカーズ)
サーチライト(玉置浩二)
I LOVE YOU(尾崎豊)
熱視線(安全地帯)

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ヒトカラ通信2015年2月号②

先日、行ってきました今月2回目のヒトカラ。
今回も「JOYSOUND F1」の「全国採点ONLINE」を利用しました。

今回もかなり歌い直しをしたので、曲目的には29曲。
歌手別はこんな感じ(大体、歌った順です)。

堺正章:1
中村雅俊:3
藤井フミヤ:2
海援隊:1
小林旭:1
安全地帯:7
井上陽水:5
ASKA:1
CHAGE&ASKA:1
細川たかし:1
谷村新司:1
スピッツ:3
コブクロ:1
秦基博:1
29曲

得点が良かった歌は、以下のとおり。
前回と同じ部屋だったんですが、今回はストレスが溜まりまくり…。
何のためにカラオケに行ってるんだかねぇ。

贈る言葉(海援隊)
傘がない(井上陽水)
ワインレッドの心(安全地帯)
太陽と埃の中で(CHAGE&ASKA)
熱き心に(小林旭)
次点:TRUE LOVE(藤井フミヤ)

今回もワースト5曲を書いておきます。
やっぱり初めて歌う歌や久しぶりに歌う歌が、大体、こちらにランクインします。
それにしても、ますます高い声が出なくなってきた気がするなぁ。

月に濡れたふたり(安全地帯)
ひまわりの約束(秦基博)
風(コブクロ)
ロビンソン(スピッツ)
恋人も濡れる街角(中村雅俊)

最近はブログに書くことがないから、ヒトカラのブログみたいになってしまっており、申し訳ありません!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!