プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR

カゲキ

タイトル:カゲキ
ちょっとずるいタイトルをつけてしまいました。タイトルを見て期待してしまった方、すみません

私、ただいまツイッターで作家の志茂田景樹さんをフォローしています
フォローするまでのイメージと言えば、「笑っていいとも」で見ていた派手な格好のアホなおっさんでした。
それがフォローしてみると、毎日すごい数のツイートでしかも内容がとっても心にしみるんです。さすが作家、一味も二味も違う!
と言うわけで、今や完全に「志茂田景樹」と言ったところです

以上、お騒がせしました
関連記事

あさがお

近頃はだんだん暑くなってきて、いよいよ夏本番って感じですね

そんなうんざりするような暑い夏でも、元気良く花を咲かせて、心を和ませてくれる植物が色々あります。
中でも、私は朝顔が大好きです。色とりどりの花を見事に咲かせてくれるからです。

食べ物でもそうですが、何にでも「旬」ってものがあって、旬のものはやっぱり綺麗だったり、美味しかったりしますね
そう言えば、私の「旬」って一体いつなんやろ?既に旬を過ぎてる
関連記事

久々のブログ更新。
暑くなってきたこともあって、いよいよ蝉が鳴き始めました

うるさくて嫌いって言う人も多そうですが、私は蝉が大好きです
地中に幼虫で何年もいてから、やっと地上に出て蝉の姿になったと思ったら、わずか数週間の命…。はかない存在です。

こう言う蝉だから、私は毎年数匹ですが、地上に上がってきたのに運悪く、地面でマゴマゴしている蝉の幼虫を助けています。何だかとっても良いことをした気分になります

皆さんも困っている蝉の幼虫をぜひ、助けてあげて下さいね

ちなみに、蝉の絵本「セミくん いよいよこんやです」はオススメです! 大人でも楽しめますよ。
関連記事

持ってる…

プロ野球の話
今年のオールスターに日本ハム・斎藤佑樹投手が特別枠で出場することになりました。今の成績が良くないからでしょうが、出場が決まっても、本人に笑顔はなかったそうです。それでも出場が決まってしまうところが、彼は「持ってる」男なんでしょうね
プロ野球に入ってから、と言うより甲子園で「ハンカチ王子」として有名になった高校3年から、ずっと注目され続けて、相応の成績を残してきている訳だから、精神的には目茶苦茶タフなんやろうなぁ。凡人の私には想像もつかないけれど、大変やろうなぁと思います。
おごりたかぶって、天狗になるようなところがないのも、斎藤投手の素晴らしいところです
ダルビッシュ投手とか素晴らしい選手がいて、球団の選手育成方針がしっかりしている日本ハムと言う球団にクジで引き当ててもらったと言うのも、斎藤投手は「持ってる」男だと思います
プロ野球では今のところ壁にぶつかっているようですが、何とか頑張って欲しいものです
多くの方が既にファンやと思いますが、ファンでない皆さんもちょっと応援してみてはいかがでしょう?多分はまりますよ
関連記事

高校野球

いよいよ夏の高校野球の地方大会が私のところでも始まりました
聖地・甲子園球場を目指して、3年生は最後の夏に挑みます。どんなに強い学校でも負ければ終わりと言う厳しい戦いです。実力に加えて、運にも味方された学校が甲子園の土を踏める。
結果もさることながら、それまでの練習で培った友情とかマナーとか色々なものが試合に出て、試合を観る人々に感動を与える。だから、高校野球、特に3年生にとって最後になる夏の高校野球は、人気があるんだろうなぁ
ちなみに私の母校は初戦で早くも敗退してしまいました。どこの学校も同じ思いだろうけど、一生懸命に練習しただろうから、せめて1勝くらいはさせてあげたかったなぁ…。
気付けば、高校球児とダブルスコアの年齢になってしまったけれど、高校野球の季節には何だか若返った気になる私でした
ちなみに私は元球児とかではありません
関連記事