プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR

男(?)たちの熱い戦い

久しぶりのブログ更新。
今回は、珍しく武闘系のお話(?)。

9月頃から断続的に続いていました男(?)たちの熱い、熱い戦いが、先日ようやく無事に終結致しました。

ホントに激しい縄張り争いでした。
獲物を狙うスナイパー達の熱い、熱い戦いでありました。
かく言う私も激しい戦いを繰り広げましたよ。
勝ったり、負けたりの激しい、激しい戦いでありました。

無事に一仕事を終えた時の気分は、さながらゴルゴ13のデューク東郷の気分(?)。



ホントに、全国のお父さん、お母さん、運動会のビデオ撮影、今年もお疲れ様でした!
ビデオ撮影の場所取りは、ホントに熾烈ですよね。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!
関連記事

クリの話

今回は、クリの話。
カタカナで書いたらちょっとびっくりしてしまったので(赤面)、漢字表記に改めます。
今回は、栗の話。栗は栗でも甘栗の話。

私の会社の近くに、明治7年創業の甘栗の老舗があります。店の前を通ると、栗を焙煎している何とも言えない香ばしい匂いがいつも漂っていて、ものすごく甘栗を食べたくなりますよ。



賞味期限が3日と短いですが、500円の商品とかがあって、お手頃なんです。
美味しいのは勿論ですが、他にも、ほのかに包みから漏れる甘栗の匂い、包み紙の匂い、包みの外観などなど、なかなかイケてますよ。

一度、お近くの方にお土産にいかがでしょうか?
写真みたいに紐付きなので、波平の気分も味わえます(?)。



(分かる人には分かる「いづもや」のテレビCM風に)
「えらいおたく、詳しいですな~」
「いやいや、私、あそこのもんでんねん」

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

涙…

いつもお世話になっております。

だんだんと朝晩が肌寒く感じる様になってきました。
やっぱりもう秋ですね~。

この前の3連休に見つけました!
かまきりも季節を敏感に感じているんでしょうね。
ひっそりとかまきりが交尾をしていました!
邪魔しない様にこっそりと撮影しました。
上に乗っているのがオスです。ちなみに、かまきりのオスは、交尾の後、メスに食べられてしまいます…。
人間のオスで良かったと思います(?)。



そして、交尾を見た翌日、同じかまきりかは分かりませんが、見つけました!
かまきりがひっそりとゆっくりと産卵していました。お尻の方の白いのが、卵です。
これまた、邪魔しない様に撮影しました。

卵の状態で冬を乗り切って、春になったら小さなかまきりがドバッと出て来ます。
自然って、すごいなぁ…(涙)。

関連記事

ちく◯の話

いつもお世話になっております。

今回は、「ちく◯」の話。
齧って良し、噛んで良し、舐めて良し、咥えて良し…。
ちょっと興奮した方、ドン引きした方、色々いらっしゃると思いますが、当ブログは清く正しいブログです。決して、「ちくび」の話ではありません。

前置きが長くなりましたが、今回は、「ちくび」ではなく、「ちくわ」の話。
私の同僚は関東から転勤してきたのですが、その彼いわく、大阪のスーパーのチラシって、「ちくわ」がよく載っているとのこと。
うーん、人生の大半を大阪で過ごしている私は、そんなことを気にしたこともなかったけれど、たしかに気にしてチラシを見てみると「ちくわ」が載っているんです!

何故だ?
大阪生まれ、大阪育ちの私は、「かまぼこ」より「ちくわ」派だし、大阪人は「ちくわ」好きが多いんだろうか?
タコ焼きとかお好み焼きに「ちくわ」は入れたりするけど、「かまぼこ」は入れないしなぁ。
近畿圏はたぶん大阪と同じ様なチラシじゃないかと思うけれど、近畿以外のスーパーのチラシには、あまり「ちくわ」は載らないんだろうか?
色々と気になる「ちくわ」の話…。


以下、我が家のチラシの「ちくわ」達






関連記事

愛すべき…

久々のブログ更新です。
なかなかペースが上がりませんが、ボチボチ更新していきます。

さて、今回はブログのネタ探しに散歩して見つけた愛すべき生き物たちのお話。

まずは巨大バッタ。バッタを持っているのが私の手でして、成人男性としては小さい手だけれど、それでもこのバッタは大きいですよ。ちょっと不気味です。



続いてはカエル。子供の頃は平気でしたが、今は冷たく、ブヨっとした感触が気持ち悪いので触れません…。しかし、見る分には問題無いので果敢に接写してみました。なかなか、男前に撮れました。美人かもしれませんが。





そして最後はイナゴ。意外にも見つけるのに苦労しました。自分が子供の頃は、田んぼにウジャウジャいた気がするのですが…。



生き物が大好きな私、しばし少年時代に戻った楽しい散歩でありました。稲刈り後のもみ殻(?)を焼く匂いも漂って、良い気分になれましたし。

ただ、イナゴ撮影に際して、田んぼに入って撮影したのですが、田んぼの持ち主らしき人物に田んぼに入らぬ様に注意されてしまいました…。田んぼに悪さをする悪人がいるから注意されたんだろうけど、世知辛い世の中になってしまったんやなぁ。

完全にネタ切れの取りとめの無いお話。最後までお付き合いをいただき、ありがとうございました!
関連記事