プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
QRコード
QR

小さい秋…

珍しくまたまたブログ更新。
もう冬かもしれませんが、今回は小さい秋のお話。

今日は天気も良く、時間もあったので、ブログのネタ探しも兼ねて、散歩しました。
やっぱり秋と言えば、紅葉!
と言う訳でパチリ。





通常の(?)紅葉も良いけれど、私が好きなのはこちら。パチリ。
小さなどんぐりも出血大サービス!
何の葉っぱか分かりますでしょうか?



答えは桜の葉っぱです。
簡単でしたか?
黄色、朱色、赤色…。色々な色が楽しめます。画像はちょっと赤色の写りがイマイチですが、肉眼では良い色に見えましたよ。

春にはキレイな花を咲かせ、夏には青葉、秋にはご覧のとおり…。
今更ながら、桜って、ス・テ・キ!
おっと、気色の悪い終わり方になってしまった…。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

便秘解消!

めちゃくちゃ久しぶりのブログ更新。

通勤電車の中吊り広告。
「貯め込んだ運は、いま使おう!!」
西田敏行が満面の笑顔で、私に向かって、語りかけます…。

何度も何度も、何年も何年も貯め込んでいますよ、運を…。
運をウンチに見たてるならば、完全に便秘、超便秘です、私(お食事中でしたら、すみません)。
そろそろ、ドッサリと出て、スッキリするんじゃないかな~。

こうやって、みんな買うんでしょうね…、年末ジャンボ宝くじ。
皆さん、今度こそ!
もしも億万長者になったら、どうしよう…。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

ズ~!

久しぶりのブログ更新。

今回は、「ズ~!」(村上ショージの「ドゥー!」風に)の話。
この前に行きました動物園の話です。
いつも前置きが長く、すみません。

色々な動物たちが私の日ごろの疲れを癒してくれましたが、今回のMVPは「カバ」です。

大きな体に短い足、短いシッポ…。
何もしなくても楽しい気分にさせてくれるカバですが、今回はさらに…。
食後でご機嫌だったのか、ギャラリーの前まで泳いで来て、物凄く大きな音を立てて鼻息を吐いて、大きな口をぐわっと開けてくれました。
これを数回、繰り返してくれました。
この時は、それはもうスゴい歓声でしたよ!
ちなみに、画像のカバがそのカバです。

動物園って、大人になってもとても楽しい!
入園料もお手頃だし、一日いても飽きないし…。
皆さんは最近行ってますか?



【お詫び】
近ごろ、公私ともに忙しい状態でして、いつもご訪問いただいている皆様には肩透かしばかりで誠に申し訳ありません。
関連記事

笑っていいとも

久しぶりのブログ更新。

この前の祝日に何年かぶりに「笑っていいとも」を見ました。出演メンバーは変わっても、中身は大して変わってなかったなぁ。

もう30年くらい前、「いいとも」が始まったばかりの頃、クラスの担任がタモリの真似をして、「○○していいかな?」と私たち生徒に尋ねて、ノリの良い生徒が「いいとも!」と応えてました。番組を見たことがなかった私は初めはついて行けずに寂しい思いをしたもんです…。

そんな「笑っていいとも」、今はやってないけど、テレホンショッキングで来たゲストが「友達の友達は皆、友達だ。世界に広げよう、友達の輪」って、替え歌を歌ってましたよね。恥ずかしながら、自分がゲストで出たら、この歌で替え歌しようとか色々と考えてたなぁ…。

今の私なら、「友達の輪」ならぬ「ブロともの輪」ってところでございます。
ブロともの皆様、ブロともではないけど訪問して下さる皆様に、感謝、感謝の近ごろです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!
関連記事

メガネの話

久しぶりのブログ更新。
今回は、メガネの話。

スポーツとかをする時以外は、ずっとメガネをかけている私。

先日、カラオケで盛り上がっている最中に鼻にかける部分が根元からポキリと折れてしまいました…。
このメガネの前のメガネは、耳にかけるツルの部分がポキリと折れてしまいました…。

使い方が荒いのか、わざと壊れる様に作られているのか…。
壊れる様に作っとるんちゃうか?と疑ってしまう私でありました。

今回、新調したメガネはポキリといかんように気を付けたいと思います。
メガネって、高い買い物ですからね。
ちなみに、メガネ屋で店員さんに「どの様なメガネをお探しですか?」と聞かれて、「折れないメガネ!」と答えたら、めちゃくちゃ笑われてしまいました!

最後までお読み頂き、ありがとうございました!
関連記事