プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
QRコード
QR

ありがとうございました!

いよいよ今年も、今日を残すのみとなりました。早い!

ある方がやっていたブログを自分でも始めてみようと思って、7月にブログを始めてみて半年。
拙い当ブログではありますが、今ではブロともになっていただいた方が5人、その方々以外にもちょこちょこ訪問いただく方々が数名…、と言う状況になりました。
本当に感謝、感謝です。

相変わらず、更新のペースは遅いと思いますが、来年も細々と続けて行きますので、引き続き、よろしくお願い致します。

今年最後のブログでもって、ちょうど50個になって、スッキリしました!
では、皆さん、良いお年を!
関連記事

ふく

久々のブログ更新。
今年も残すところ、後2日、早いですね~。

さて、今回は年末にちなんだお話、「ふく」の話。
私が小学生の時に、校長先生が話してくれた話。

皆さんは、元日に着る服って、どうしてますか?
元日の朝起きて、タンスから出した服に着替える方が大半でしょうか?
私、大晦日の晩に明日元日に着る服を用意して寝ております。
ネタがバレバレですが、元日に服をタンスから出すと、元日から服=「福」が逃げてしまうから、大晦日の晩に元日に着る服を用意するって話。

たまに忘れる年もありますが、校長先生の話を聞いてから妙に気になって、ついつい元日に着る服を大晦日の晩に用意してしまう私でした…。
バカバカしいですが、皆さんもお試しあれ!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

あわてんぼう

久しぶりのブログ更新。

今朝は、起きたら枕元とかにサンタさんからのプレゼントが置いてあって、子供たちは大興奮!、ってところでしょうね。

そんな中、我が家に来たサンタさんは、あわてんぼうでして、24日の朝、起きたら枕元にプレゼントが置いてありました!
そう一日早く来たんです。
当然ながら、子供たちは、大喜び!
こんなあわてんぼうのサンタクロースなら、嬉しいですよね。
サンタさん、ありがとうございました!



あわてんぼうのサンタクロース、クリスマス前にやって来た~
この歌を思い出しました~。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

悲しいお知らせ

今回は、悲しいお知らせ。
先日の新聞で見つけました…。涙…。



某国の総書記の話ではなく、電車の話。
とうとう来春、大阪始発の夜行列車「日本海」と「きたぐに」が廃止になります。
どちらも乗ったことはないですが、とりわけ「日本海」の廃止はショックだなぁ。

白黒写真なので分かりづらいですが、先頭車両は赤い機関車(?)、赤と言っても年月を経た渋い赤です。そして、「日本海」と書かれたヘッドマークは日本海をイメージしたであろう濃い青、客車は寝台列車ですから「ブルートレイン」の青。美しい…。
私、鉄ちゃんではありませんが、「日本海」を見ると、美しさと珍しさにいつも興奮します。
機会があれば、一度乗ってみたかったなぁ。来春までには無理だなぁ。

飛行機とかに押されて、利用客が減って採算がとれないから廃止になるんでしょうけど、JRはダイヤ改正の度に名物列車が廃止されていくなぁ…。
何とも悲しい話です…。
お近くの皆さんは廃止までにぜひ一度、彼ら(?)の雄姿をご覧下さいませ。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

お手伝い

久しぶりのブログ更新。
だんだんとクリスマスが近付いて来ましたね~。何だか気分がウキウキします。

ところで、この時期に世界で一番忙しいのは誰か?
「は~い、私、サンタクロースです。
あ~、忙しい、忙しい(この時期だけですけどね~)。」


と言う訳で、私、本日、この世界で一番忙しいサンタさんをお手伝いしてきました。
開店前に着いたので、パチリ。


サンタさんのお手伝いをしていると思しき仲間が何人か店内にいました。
私、ひたすら、サンタさんからの指示通りにテキパキとおもちゃを揃えました。
サンタさんから頼まれたモノが無かったら困るのですが、今年はちゃんと有りました。良かった、良かった。

いざレジへ。
レジの店員が「おもちゃ用の電池はよろしいですか?」と私に尋ねます。
私、「電池、いります!」。
危ない、危ない、ちゃんとサンタさんの指示に「電池」も入ってました…。忘れなくて、ホッ。
昨今は、サンタさんもお店も至れり尽くせりだなぁ…。

ラッピングも頼まれていましたから、忘れずにラッピングもしてもらいました。よしよし、オッケー!
開店と同時に行った甲斐があって、とってもスムーズに任務を完了しました。

いや~、良い事をした後はすがすがしい!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ペコリ。
関連記事