プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
QRコード
QR

仁義なき戦い

今年は、花粉は少なめ…。
「どこがじゃーっ!」と思っている方が多いと思いますが、花粉症ってホントにつらいですね。

花粉症の人にとっての必需品がマスクだと思います。
ドラッグストア、スーパー等にたくさん並んでいますよね。
私の職場の近くにはドラッグストアが乱立していて、ちょっと前まで仁義なき戦い=マスク戦争が行われておりました。

まず、私が今年最初にマスクを買ったのが、マツモトキヨシ。
1箱60枚入りで288円。
「安い!よし、良い買い物が出来た!」と思っていたら、近くのサンドラッグ、スギ薬局では287円で売られていました。
ムムム、勇み足…。
たかが1円、されど1円…。

それ以降もちょっとづつ値段が下がりまして、3社とも270円台になって、スギ薬局が脱落して残る2社が260円台になりました…。
既に1箱買ったから、安いけど買わずにいました。

しかしながら、結局、追加で買うことにしました。
だって、アッと言う間に、残る2社が240円台になったからです。
サンドラッグの1箱(60枚入り)243円の方が1円安かったので、こちらに決めました。
しかも夕方の11%引きセールが加わって、結局216円で購入。
やったー!

さすがに底値だろうと思って買いましたが、2社による仁義なきマスク戦争はさらに続いて…。
サンドラッグで、何とびっくり!の1箱(60枚入り)198円!
腐るもんでもないし、と言うことで、結局また1箱買い足しました。



しばらく見てましたが、さすがにこれが底値でした。
今はもう、各社とも店頭でのマスクの安売りをやめました。

今回の長かった仁義なき戦い=マスク戦争は、サンドラッグの勝利で終結。
いやいや実に激しかった…。
お客側からすると有難いですけどね。

それにしても、安すぎるなぁ。
花粉がバンバン入ってくる様なマスクではありません様に…。

長々と最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
花粉症の皆様、おたがいお大事に。
感謝の気持ちを込めて、マスクのおすそ分けをしておきます。
はい、どうぞ~。

関連記事

お相撲さん

ちょっとブログ更新が遅くなりました。

この前の日曜日に、大相撲春場所が終わりました。
優勝決定戦の末、逆転優勝した白鵬はさすが。これで22回目の優勝、完全に大横綱だなぁ…。
残念ながら、優勝は逃したものの場所後に大関昇進を決めた鶴竜も立派。
それから、千秋楽で鶴竜に勝つなど大活躍した大阪出身の豪栄道も立派。
大いに盛り上がった春場所でした。

個人的には、今年は、道行く力士を見ることがなく、残念でした。
いつも某部屋が宿舎に使う近くのお寺に、のぼりが立ってなかったが、今年は来なかったのか、それとも、のぼりを自粛していたのか、何なのだろうか?

また来年だなぁ。
来年は、お相撲さんに会えます様に…。

そうそう、当たり前だけど、お相撲さんも移動には新幹線を使うんですよね(写真は、力士の大阪入りを伝える毎日新聞より)。
新幹線も大変だぁ、スピードに影響しそうだけどなぁ…。



今回も最後までお読みいただき、ごっつぁんです。
関連記事

「うまい!山田くん、座布団…」

21日から始まっているセンバツ高校野球。
今日は、残念ながら、雨で中止になってしまいました。

第1試合に予定されていた、洲本高校(兵庫県)対鳴門高校(徳島県)の試合に「うず潮対決」なる名前がつけられていました(毎日新聞より)。
洲本高校は、兵庫県の中でも淡路島にある学校です。
鳴門のうず潮(鳴門海峡)を挟んだ学校の対戦ゆえの名前ですが、名付けた人のセンスが素晴らしい!
うまいこと言うなぁ。
「笑点」なら歌丸がうなって、座布団2枚(いや、それ以上か?)をもらえます。山田君、大忙しです。

対戦相手についてはクジで決まる訳ですが、こうしたイキな組み合わせが不思議と生まれるんだなぁ。
クジの神様って、なかなかやるもんです。

最後になりましたが、球児のみんなには、怪我なく、元気にプレーして欲しいなぁ。
今回も素晴らしい大会になります様に…。
がんばれ~!
関連記事

二郎さ~ん

最近、ずいぶんと春が近づいて来たせいでしょうか、我が家のお花達(?)が元気です。

最近、チューリップの芽が元気です。
「(坂上二郎さん風に)伸びます、伸びます!」と言ってます。



それから、お花。
遅咲きの水仙が咲きました。
パラパラ咲きだったパンジーがてんこ盛りに咲き出しました。
「(同じく坂上二郎さん風に)咲きます、咲きます!」と元気な声が聞こえます。





最後に、画像はありませんが、花粉が元気に「(これまた、坂上二郎さん風に)飛びます、飛びます!」。
「黄色くて、かわいらしい声ですね~。」なんて言うかぁ!
お前らは元気じゃなくてええわい!
鼻は詰まるし、目はかゆいし…。
おがげで、めぢゃぐぢゃづらいやないがぁ…。

だっ、誰だ~!
「ネタ切れか?」って、言ったのは!
返す言葉もございません…。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

さようなら…

以前にもご紹介しましたが、本日3月16日、寝台特急「日本海」が運行を終了しました(涙)…。
これによって、大阪駅発着のブルートレインがなくなってしまいました。

私は鉄ちゃんではありませんが、先日、引退する「日本海」の雄姿を見に、JR大阪駅に行ってきました。



同じように「日本海」を一目見ようという人が、プラットホームにどんどん集まって来て、ちょっと驚きました。

しばらくして「日本海」到着の旨の駅のアナウンスが流れて、いよいよ主役の「日本海」がやって来ました!
今まで走っている姿を遠目に見たことはありましたが、間近で見るのは初めてです。

うわーっ!
しっ、しっ、渋い、渋すぎる!
写真のとおり、先頭車両の赤い色が何とも言えず渋い!格好良い!
青い客車は、先頭車両の渋い赤との対比で、美しく映えています!
そら、人気があるはずやわ~。
興奮しながら、パチリ、パチリと撮影してしまいました。







何となく年月を感じさせる渋さが、本当に素敵でした。
いぶし銀って感じかなぁ。
引退する「日本海」と定年退職するサラリーマンとが重なって、俳優として渋い演技を見せた「いかりや長介」を思い出してしまいました。

春は出会いの時期でもありますが、別れの時期でもありますね。
長い間、お疲れ様でした。
さようなら…。

「日本海」、一度乗ってみたかったなぁ…。
関連記事