プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR

ふっとばす

今回は、足湯の話。

テレビとかで見たことはあったけど、最近まで足湯に入ったことがありませんでした。
実際に入ってみると、とっても良かったですよ!
足湯とは言え、身体がポカポカ温まるし、癒されますよ~。
男女混浴なのも良いですね 。

以下の写真は、温泉街の風情が素敵な三朝温泉の足湯。
無料で入れますよ。
さあさあ、皆さんも足湯をいかがでしょうか?





そうそう、飲泉も出来ます。
ちょっとしょっぱかったです。


ちなみに、「足湯」を英訳すると、footbath。
発音すると、フットバス。
足湯(フットバス)で疲れを吹っ飛ばす!

お後がよろしい様で…。
今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました!
関連記事

ゆうちゃん

今回は、「ゆうちゃん」の話。
山田優でもなく、早見優でもなく、石原裕次郎でもない…。
日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手について。

大エースのダルビッシュ投手が大リーグに行ったこともあって、2年目の今季は、開幕投手に大抜擢されました。
オープン戦の成績も芳しくなく、開幕投手なんて大丈夫かいな?と心配しましたが…。
そんな心配をよそに、開幕戦を含めて、既に3勝。
先日は、プロ初完封勝利でした!
栗山監督の「開幕投手:斎藤佑樹」と言う英断が良い様に働き、斎藤佑樹投手の実力を引き出しているのかなぁ。

ごくごく普通の(?)高校生だったのが、高校3年夏の甲子園で「ハンカチ王子」として一躍注目されてからずっと注目され続ける日々…。
常に注目されて、期待されて、大変やろうなぁと思います。
プレッシャーたるや、ものすごいものがあるだろうけど、優しい顔に似合わずタフなんだろうなぁ…。

実力よりも人気が先行していることもあって、厳しいことを言う人もいるけど、注目され続けるプレッシャーたるやハンパじゃなく、そうしたプレッシャーに負けていない時点でスゴいと思います。
自分があの立場になったら、と考えるとゾッとします。
スゴいもんです。
私は阪神タイガースのファンだけど、斎藤佑樹投手にはぜひとも頑張って欲しいなぁと思います。

周りの人間にこの様に思わせる彼の人柄とかが、結果的に「持ってる」と言われる好結果の源かもしれませんね。
もちろん、本人の不断の努力があってこそ、ですが。
引き続き、怪我なく、元気に頑張って欲しいものです。
関連記事

錦市場

京都の台所「錦市場」は、阪急・河原町駅から歩いてすぐの場所にあるので、とっても便利な市場です。
そのため、いつも地元の人、旅行客などで賑わっています。
市場の通路がやや狭めなのもあって、賑やかで何だかとっても活気があります。
歩くだけで元気になる気がしますよ。
市場の長さは約390mだそうです。
ぜひ一度、いかがでしょう?

食べ歩き用の串焼き、漬け物、京菓子、鮮魚、お茶、麩、あられ、飲食店、お花、靴…。
色々なお店がありますから、退屈しませんよ。
あの店も良いな、この店も良いな…。
目移りして大変です。
とにかく色々なお店があって、とっても楽しいです。
きっと気に入るお店があると思いますよ。











私もまだやった事がありませんが、ぜひとも食べ歩き用の串焼きを食べながら、ブラブラしてみたいものです。
外国人観光客、修学旅行生やらが、美味しそうに食べ歩きしているのをよく見かけます。
色々な串焼きが売られていますから、選り取り見取りですよ。

そして、とってもカラフルで鮮やかなアーケードになっていますから、雨の日でも大丈夫!





ちなみに、市場の最東端は、錦天満宮になっておりまして、知恵、学問、商才、厄除けの神様がいらっしゃいます。
夜になると奉納ちょうちんに灯りがともって綺麗ですし、画像はありませんが、立派な鳥居もあります。
そして、天満宮だけあって、ちゃんと牛もいますよ。







今回も最後までお読みいただき、おおきに。
関連記事

言うは易く行うは難し…

水木しげる先生の石碑。
実際になまけ者になるのって、なかなか勇気がいるなぁ…。
う~ん、言うは易く行うは難し…。



でもお言葉に甘えて…。
ちょっぴりなまけて、短いブログにしてみました。悪しからず。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

たけのこ

たけのこ。
漢字で書くと、「筍」。
何でも「旬」のものは美味しいけれど、「筍」みたいに字の中に「旬」が入るものは、とりわけ「旬」が大事なんでしょうね。

今が「旬」のたけのこ、色々と食べ方があるけれど、私は「たけのこ御飯」が好きだなぁ。
他にも、煮て良し、焼いて良し…。
美味しいですよね。

こちらのお店では、たけのこがこんな感じで、とっても美味しそうに売られています。
この時期は、朝早くから、採れたてのたけのこを店先に綺麗に並べておられます。
ちなみに、秋には、こんな感じで店先にマツタケや栗が並びます。
残念ながら、庶民の私は、眺めるだけですが…。



関連記事