プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR

ただいま準備中

ただいま準備中です。
もうしばらくお待ち下さい。
以上、アジサイより





シンプル•イズ•ベスト、たまには短く。
今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

見つかるかな?

今回は、クローバーの話。

ずいぶん長い間、クローバー等の野に咲く花なんて、立ち止まって見ることがありませんでした。
ブログを始めてから、ネタ探しもあって、ちょっと立ち止まって見る様になりました。

ブログに使おうと言う邪心(?)が入っておりますが、花を見て、心が和みます。
ブログを始めて良かった部分だと思います。

子どもの頃、四つ葉のクローバーを探したり、王冠や首飾りを作ったりしたなぁ。
しみじみ。



四つ葉のクローバー、見つかりましたか?
ほら、そこ、そこですよ!

改めてよく見ると、綺麗なかわいい花です。


今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました!

えっ?
四つ葉のクローバーはどこかって?
私も今、懸命に探してます…。
関連記事

子どもの頃の…

久々のブログ更新。
ちょっと色々と忙しく、更新のペースがなかなか上がらない…。

さて、今回の話は…。
ちょっと前ですが、新小学一年生の将来就きたい職業って記事が毎日新聞に載っていました(写りがイマイチで申し訳ありません!)。



何となく微笑ましいなぁ。
自分が子どもの頃、将来就きたい職業って、何だっただろうか?
プロ野球選手だった様な気もするし、駄菓子屋さんとかパン屋さんだった様な気もするし、思い出せないなぁ。

ちなみに、塵も積もれば山となる、で今回が100件目!
今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました!
関連記事

この建物な~んだ?

久々のブログ更新。

さてさて、いきなりですが、この建物は何でしょうか?



京都と言えば、お寺や神社やら和風建築のイメージが強いと思いますが、こんな西洋建築の美しい建物もあります。

この建物が何か、思い付きましたでしょうか?
答えはこちら。

続きを読む

関連記事

プレゼント

今回は、プレゼントの話。
誕生日、◯◯記念日など、プレゼントを渡す機会って、色々あります。

プレゼントって、渡す相手にあらかじめ希望を聞いた上でプレゼントを渡すパターンと、渡す相手に全く相談せずにプレゼントを選んで渡すパターンとがあると思います。

後者の場合は、色々と楽しみが多いですよね。
渡す相手の好みとかを考えて、渡すプレゼントをあれこれと迷いながら選ぶ楽しみ。
あらかじめ相手に希望とかを聞かないですから、サプライズ的な要素が多分にあって、渡した時の相手の反応をあれこれと想像したりする楽しみ。
色々な楽しみがあって、幸せな時間がしばらく楽しめます。
ただ、希望とかを聞かないですから、全く喜ばれないプレゼントになってしまうリスクはありますが…。

さてさて、明日は、母の日だぁ。
あらかじめ希望を聞くか、聞かずに買うか…。
さあ、どうしよう?
関連記事