プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR

一服の…

久々のブログ更新。
いやはやネタ切れもネタ切れ、困ったもんです…。

本日、昼休みの散歩中に目に留まりました朝顔。
写真がイマイチ上手く撮れなかったので(他人様の家なもので、じっくり撮影と言う訳にもいかず…)、良さが伝わりづらいかもしれませんが、と~っても綺麗で涼しげな色の朝顔でした。
梅雨なのにクソ暑い本日、一服の清涼剤でした。





今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

ヒトカラ

カラオケが普及して、もう20年以上でしょうか?
もっと経つかな?

複数の人で利用して、ワイワイ歌うのが普通だったと思います。
それが最近、一人でカラオケを利用する人が増えてきた様に思います。
ちなみに、私も、その内の一人です。
一人でカラオケに行く理由は人それぞれでしょうけど、一度やってみるとなかなか快適ですよ。

一人カラオケ、略して「ヒトカラ」。
自分のペースで、自分の好きな歌を思う存分、歌えます。
新しい歌を練習するも良し、十八番(?)の歌に磨きをかけるも良し…。
別に歌わなくても良いし。

ひそかに(?)、ヒトカラが流行っているからか、こんな広告が出てました。


私がヒトカラで嫌なのが、最初の受付と最後の会計です。
何となく一人だと恥ずかしいと言うか…。
店員が受付の際に大きな声で「お一人ですか?」って聞くんです。
見たら分かるだろう!って思います。

たぶん、この「イチカラ」はそんなヒトカラ客の意見とかを反映したんでしょうね。
でも一人カラオケ専門ってどうなんだろう…。
部屋が狭いとかだと嫌だなぁ…。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

アジサイ咲きました!

いつもご訪問ありがとうございます。

アジサイ、無事に咲きました!
何とも言えない、やさしい色合いが美しい。
ちょっと花火みたいじゃありませんか?
近畿地方は先日梅雨入りしまして、しばらく鬱陶しいですが、アジサイに癒してもらいます。

ちなみに、アジサイの葉っぱには毒がありますから、口にしない様にして下さいね。







それから、こちら、職場の近くで見つけましたアジサイ専門のお店です!
(最近、微妙にピンぼけばかり(涙)…)
うーん、店内に入ったことはありませんが、アジサイ専門でやって行けてるんだろうか…。







今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
関連記事

サボテン咲きました!続編

サボテンが咲きました!
この前のサボテンとは、違う種類のサボテンです。
昨日まで蕾でしたが、今朝、何故だか一気に咲きました!







違った角度からパチリ。
このサボテンは、ぐいっと伸びて、咲くんです。


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
サボり癖がついてます…。
関連記事

田植え

御訪問ありがとうございます。

ずいぶん数が減りましたが、我が家の周りの田んぼで、最近、田植えが始まりました。
何となく嬉しい気分です。



田んぼに水がはられると、夜、テレビを消して、耳を澄ますと、カエルの鳴き声が聞こえます。
ちょっと風流な感じです。

子供の頃は、まさに大合唱でしたが、今は小合唱くらいです…。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事