プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR

たのんまっせ~っ!

サマージャンボ宝くじ、本日が最終販売日でした。
この売り場は、相変わらず、すごい人だかりでした。



「残り物には福がある」ってことで、最終日に買いに行きましたが、考える事はみんな同じですごい人だかりでした。

多くは語りません。
「億万長者になれます様に…。」
ホンマにたのんまっせ~っ!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

かぶと虫…

夏の楽しみの一つが、かぶと虫!
クワガタも良いですが、私はかぶと虫の方が好きです。
オスの雄姿がたまりません!
(と言いながら、かぶと虫の画像はありません)

こちら、かぶと虫列車。
子どもが大好きなかぶと虫と電車の夢の(?)組み合わせ。
北条鉄道と言うローカル鉄道ならではのなかなかユニークな企画でして、やっぱり盛況だったみたいです。



北条鉄道については、こちらをご覧下さい。
http://www.hojorailway.jp/


何の話やねんって感じですが、これにて終了。
今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

セミ

長かった(?)梅雨も明けて、いよいよ夏本番って感じです。

待ってましたとばかりにセミ達が朝から鳴き出しました!
うるさいって感じる人もいてるだろうけど、私はセミ達が鳴く声を聞くのが大好きです。
セミ達の一生の最後の最後、一生懸命、元気に鳴いて欲しいものです。

下のセミは、アブラゼミ。
自分が子どもの頃はアブラゼミが大半だったけど、今はクマゼミが幅を利かせています。


こちらは、セミの絵本。
ほっこりする、優しい絵本ですよ~。


セミの幼虫が、セミになる日に地上の虫仲間に電話しているところ。
なかなか笑えます。


どの写真も何となくピンボケしていますが、お許しを!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
関連記事

つばめ

皆さんは、好きな鳥っていますでしょうか?

私の場合、色々といますが、好きな鳥の一つは「つばめ」です。
5月くらいからでしょうか、つばめの姿を見かける様になって、おっ、今年もまたココで巣を作ったかぁと心を癒されるのは。

つばめがお家やお店に巣を作ると、そのお家は子孫繁栄、お店の場合は商売繁盛するそうですね。
幸せを運ぶ鳥ってところでしょうか。

一応、つばめの巣をパチリとしてみましたが、携帯電話のカメラでは、やはり限界がありまして…。
上の写真が親つばめ、下の写真がつばめのヒナをパチリとしたのですが、何を撮ったのやら、さっぱり分かりませんねぇ…。





来年以降もまた戻って来てね。
今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

きゅうり

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

「目指せ、自給自足!」と言うことで、ただいまミニトマトときゅうりを育てています。
どちらもなかなか難しく、自給自足どころではありませんが、先日、きゅうりを収穫しました。
これでやっと2本目のきゅうりです。



スーパーとかに並んでいるものと比べて、大きくて、緑色も濃い気がします。
食べても美味しかったですよ。
自分で育てたきゅうりだから、そう思うのでしょうけど。

これからもドンドンと収穫できるといいなぁ。
「任せとけ!」とばかりに花を咲かせています。





あっ、きゅうりネタなのに、清く正しいお話で終わってしまった…。
今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事