プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR

No.1

久々のブログ更新。
寒くなってきましたが、体調を崩したりしてませんでしょうか?
私は体調を崩しました…。

さてさて、こちら、株式会社明治の大阪工場。
以前の言い方だと、明治製菓株式会社の工場です。
台風が接近していた時に撮ったから、ちょっと暗くなってしまいました。





この工場、ちょっとした名物がありまして…。
それはこちら。



工場の敷地内に有る建物の外壁がとっても大きな板チョコになっているんです!
めちゃくちゃデカい!

JR、阪急電車から見える様になっていますから、宣伝なんでしょうね。
近付いて撮れなかったので、今ひとつ分かりにくいですが、画像を拡大すると、本物の板チョコ同様、社名のロゴも描いてありますよ。

工場の辺りは、甘い、カカオの良い匂いがします。
地元の子供たちは、小学生の時に工場見学をして帰りにはお菓子をもらいます。
私もその一人でした。
だから、とっても愛着があります。
私にとっては、No.1のお菓子の工場です。

この方もたぶん同じ思いかと…。
歌詞の中の「チョコレイト工場」とは、この工場のことです。

曲名:No.1
作詞、作曲:槇原敬之
「お互いのことをもう さぐるのはやめよう
もうわかっている
君は僕が好きで 僕は君が好き
幸にするといつでも 思ってはいるけど
どんな風に すればいいか
この僕にもわからない そんなもの
二人で歩いてみよう
一人ぼっちだった自分を
お互いに忘れずに いればきっと平気

今までで一番 素敵な恋をしようよ
もうこんな僕で
いいかなんて思わない
世界で一番 素敵な恋をしようよ
とりあえずそれが 僕らの目標

子供の頃の写真を 君に見せたとき
あたりまえだけど
自分がいないから くやしいといったね
夕暮れぼくの街には
チョコレイト工場のにおいがする
いつかおいで
あの河原に自転車で つれて行くよ
君は気付いていない
しゃべり方少しずつだけど
僕に似てる もっともっと 変えてしまいたい
君を笑わせたい 力ずくでも笑わせたい
そして年をとり
いつかしわくちゃになったら
そのわけは僕の せいだと言わせたいんだ
君のほほえみは みんなを幸せにする

今までで一番 素敵な恋をしようよ
もうこんな僕で いいかなんて思わない
世界で一番 素敵な恋をしようよ
とりあえずそれが 僕らの目標
君のほほえみは みんなを幸せにする」

長くなりましたが、今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

行って来ました…

久々のブログ更新。
全くペースが上がりません…。

行って来ました、宇宙へ!
この宇宙船に乗って。



もちろんウソですが、こんな事を言える日が来るのでしょうか?

ちなみに写真は、なみはやドームの天井です。
いつもドーム型競技場に行くと、宇宙船みたいだなと思います(本物を見たことはありませんが、宇宙船を下から見た感じ)。
外観も宇宙船みたいだなと思いますが、撮り忘れてしまいました…。
トホホ…。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

あぁ運動会

久々のブログ更新。

この前の3連休に小学校の校区内の町別対抗の運動会が行われました。
参加を希望する種目の聞き取りが事前にあり、普段大した運動をしていない私は玉入れと綱引きを希望しました。
希望がかなって、両種目に参加したのですが…。

さて、綱引き。
先に2勝した方が勝ちと言う方式でして、まず1回戦を行ったんですが大熱戦になりまして…。
引いては引き返されての繰り返しで、正確に時間を測ってはいませんが、1分半から2分くらいの激闘だったと思います。
相撲の「水入り」が頭をよぎりましたが、一時休憩はありませんでした。
最後の方は腕と太ももが限界となり、周りの仲間も同じだったみたいで、根負けして1回戦を落としてしまいました。
いやはや、甘く見てました…。
こんなに綱引きがしんどいものだったとは…。

続いて2回戦。
かなりヘトヘトでしたが、相手も同じだったみたいです。
「オーエス、オーエス」の掛け声に合わせて、一気に引き切り、勝利!
1勝1敗で迎えた3回戦も、2回戦同様、一気の引きで完勝!
見事な逆転勝ち、とっても気持ち良かったです!

と、ここまでは良かったんですが…。
あれ?、何だか腕、太もも、膝、背中が痛い。
あらら、筋肉痛みたい。

その影響で、玉入れでは玉を思う様に投げられませんでした。
私一人のせいではないでしょうけれど、玉入れは負けてしまいました。

さてさて、運動会の翌日、引き続き、筋肉痛に悩まされました…。
恐るべし、綱引き。
なめてはいけません、綱引き。

ふと思いましたが、子どもの頃から使い続けている綱引きの時の掛け声の「オーエス」って、一体どんな意味なんだろうか?

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

さんぽ

久しぶりのブログ更新。
暑かった夏も終わり、秋って感じの気候になってきました。

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋…。
秋は活動に適した良い季節ですね。
と言う訳で、近所を散歩して来ました。

虫とかが好きな私は、散歩がてらパチリとして来ました。
皆さんも探してみて下さい。













見つかりましたでしょうか?
見事に見つけられたあなた、おめでとうございます。
バンザ~イ、バンザ~イ!!



うーん、相変わらず締まらんなぁ…。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事