プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR

ランドセル

テレビCMとか大型スーパーの売り場とかでランドセルを見かける時期になりました。

自分が子供の頃は、男は黒(まれに青)、女は赤しか無かった気がするんですが…。
緑、水色、茶色、紫…、今は色々な色がありますね。
同じ黒や赤でも、ステッチの色が違ってたり、刺繍がされていたり…。

色々なランドセルがあって、ちょっとびっくりしましたが、羨ましくもあります。
自分なら何色を選ぶかなぁ。





来春に1年生になる子供たち、ランドセルを背負って通学するのが楽しみだろうなぁ。
この気持ち、忘れずにいて欲しいものです。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

何じゃこりゃ!

何じゃこりゃ!
1カ月くらい前からでしょうか、私の会社(京都)の近くのお店数件の店先にこんなものが置かれる様になりました。







菊を使って、上手に作られています。
大きなものから小さなものまで色々あります。
近くを通ると、菊の良い匂いがしますよ。
ちなみに、私はこの菊を初めて見ましたが、他の地域ではどうなんでしょうか?

大阪の天王寺公園では、こんなのがありましたが店先とかじゃなかったです。ちょっと似ているかと…。



今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

インフルエンザ

だんだんと寒くなって来ました。
と言う訳で、これから心配なのがインフルエンザ。

転ばぬ先の杖。
と言う訳で、先日、インフルエンザの予防接種をしてきました。
代金が3000円でした。
これを高いと思うか、安いと思うか…。

インフルエンザにかかったら、高熱が出てしんどいし、会社も休まないといけないし、結局、病院に行って、お金がかかるし…。
と言う訳で、予防接種を受けました。
うん、うん、安いと思おう!、そう思おう!!

それにしても、痛かったなぁ…。
誰か、痛くない注射を作ってくれないかなぁ。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

余計な話

先日、電車に乗っていまして、座っている私の前に若い女の子が立ちました。

その女の子のカバンにあるものがぶら下がっていまして、私は心の中で「あっ!」と言いました。
何がぶら下がっていたかと言うと、お守り。
しかも3つ重なっています。

重ねちゃいけません!お守りは!!

何が根拠か知らないけれど、「お守りを重ねると神様がケンカするからアカン!」と小学生の時に友達から言われました。
純粋な私は、それ以来、お守りは重ねておりません。
今もカバンに複数のお守りをつけていますが、別々につけています。
冷静に考えると、お守りが重なった位で神様がケンカするって、神様の心が狭すぎるだろうと思いますけどね。

このブログを読んで、気になってしまった人はお守りを重ねなくなるんだろうなぁ…。
余計な話でしたか…。
すみません。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

咲きました!

今年も早いもので後2ヶ月。
良い1年になりそうでしょうか?
良い1年にするべく、ラストスパート、頑張りましょう!

さてさて、今回は名前が分からないお花のお話(ダジャレではありません)。ブログに載せておいて、恥ずかしいのですが。

どこから来たのか知らないけれど、我が家のサボテンの鉢に居候していたお花。
よその家の鉢植えに綺麗に咲いているのを見かけたので、サボテンの鉢植えから独立させることにしました。

普通の根っこだろうと思って、丁寧に掘り出してみたら、小さな球根が出て来ました。
ちょっとびっくり!
だって、球根の花って、チューリップのイメージが強いからか、ある程度大きくて、葉っぱも硬くて丈夫なイメージでしたから…。
こんな花でも球根タイプがあるんだなぁと妙に感心してしまいました。

長くなりましたが、球根ごと植え替えて、ようやく綺麗に咲きました!





余談ですが、サボテンの鉢はサボテンだけにしたいってのもあって、植え替えたんです。
見えてる葉っぱは全て植え替えたんですが、球根が残っていたみたいで、結局サボテンだけの鉢にはなりませんでした…。
まぁ、綺麗な花が咲いたし、良しとしよう!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事