プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR

年末のご挨拶

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

今年も残すところ、後わずかとなりました。
今年一年間、本当にありがとうございました!

今年最後のブログの画像は、来年のヘビではなく、今年のタツにしておきます(ちょっとヘビは苦手なもので…)。



また引き続き、来年もよろしくお願い致します。
関連記事

我が家の金魚

訪問して頂いていながら、訪問返しが出来ておらず、誠に申し訳ございません。
徐々に訪問して行きたいと思っておりますので、ご容赦下さい。

さてさて、今回は我が家の金魚の話。
7月のお祭りですくった金魚2匹が、まだ元気に生きています(本場・大和郡山の金魚は直ぐに死んでしまいました…)。



画像では分かりにくいですが、最初は同じ位の大きさだったのに、今ではずいぶんと大きさに差が出てきました。
仲が良いのか、大きい方が小さい方をよく追いかけています。
いじめている風には見えないですよ。
ついつい大泉滉夫妻(今ならジャガー横田夫妻?)を思い出してしまいます。





私が水槽に近付くと、エサをもらえると思って、水面までスッと上がってきて、口をパクパクして待っています。
たまらなく可愛い瞬間です。

我が家のペットは、この金魚2匹だけになってしまったので、ぜひとも長生きして欲しいものです。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

かぼちゃ

更新、訪問が滞ってしまっており、誠に申し訳ありません。
ちょっとだけ元気になってきましたので、とりあえずブログの更新だけ致します。

今日は冬至ですね。
今晩、ゆず湯に入ったりしますでしょうか?
また、冬至の日にかぼちゃを食べると風邪をひかないとか言いますから、かぼちゃを食べる方もいらっしゃるでしょうね。

こちら、京都の寺町通にあります矢田寺です。
とっても大きなかぼちゃでしょう?
しかも沢山。





先日、ブログをご訪問いただく皆さんの無病息災もお祈りして来ましたよ!
ただ…、肝心のかぼちゃをなでるのを忘れてしまったんですよねぇ…。
ショック。

書いてある通り、かぼちゃをなでて無病息災を祈念するんだそうです…。
お寺にいる時には、全くこの注意書きに気付きませんでした。
帰宅後、撮った写真を見たら、「このかぼちゃをなでて、無病息災を祈念して下さい」って書いてあったから、ひっくり返りそうになりました…。

結局、気になるから、昨日、かぼちゃをなでに行きましたよ。
せっかく祈念したのに、願いが通じなかったら嫌ですものね。
無病息災、これで大丈夫だぁ!



ちなみに、この矢田寺の鐘の音は、とても良い音ですよ。
余韻がとっても美しいんです。

拙いブログではありますが、引き続き、細々ながら続けて行きますので、よろしくお願い致します。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

いろんな顔

何とも言えない、いろんな顔。
笑っている様な、怒っている様な、悲しんでいる様な…。





自分の思いが相手にうまく伝わらず、相手との人間関係が崩れてしまって…。
人間関係は難しいですねぇ。
山あり谷あり、だからこそ人間は素晴らしいのかもしれませんが。

しばらくの間、更新、訪問等が滞ることになると思いますが、ご容赦ください。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

美しい

最近、とっても寒いですね。
寒くなってくると、空気が澄んで、天気の良い日は空の色がきれいです。

こちら、知人の病状回復を祈願しに訪れました八坂神社。
青い空が映えて、とても美しかったです(ちょっとピンぼけですが…)。
神様がいるって感じの雰囲気がヒシヒシ。
ご利益がありそうです。
柄にもなく、心が改まりました!



今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事