プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR

ヒトカラ通信2013年4月

毎月の恒例になりました(?)ヒトカラ通信。

先日、仕事帰りに2時間半、みっちりとヒトカラをしてきました。
歓送迎会シーズンは終わってしまいましたが、引き続き、練習しておこうと思いまして…。

と言う訳で、飲み放題のドリンクもコーラを2杯飲んだだけで、合計26曲を2時間半で歌い切りました。

部屋が良かったからなのか、いつもよりも得点が良くて、めちゃくちゃ気分良く歌えました!

今回のベスト3は、以下のとおり。
ちょっと上位曲に変動がありました。

TSUNAMI(サザンオールスターズ)
傘がない(井上陽水)
化身(福山雅治)

そう言えば、先日、テレビで芸能人のカラオケ大会の番組を見ました。
えなりかずきが歌が上手くて、びっくりしました(歌手も参加する中、堂々の3位でした!)。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

勲章

お花屋さんでとっても立派に咲いていたし、宿根草だと言う事もあって、1花あたりの予算である100円を少し超えましたが、「ガザニア」と言う花を買いました。

「ガザニア」は、原産地は南アフリカで、和名が「勲章菊」。
とっても鮮やかな勲章でしょう!







今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

マンホールの蓋

文字にしても響きにしても、気にするとちょっとドキドキするマンホール。
私だけ?

Wikipediaには、「マンホール(英: manhole)は、地下の下水道・暗渠・埋設された電気・通信ケーブルなどの管理をするために作業員が地上から出入りできるように地面にあけられた穴である。」と書いてあります。

今回は、作業員が出入りするには小さいものもありますが、よく分からないのでまとめてマンホールとし、そのマンホールの蓋について紹介します。

前にもご紹介した気もしますが、マンホールの蓋って、普段あまり気にしないと思いますが、各地で色々なデザインがあります。
私が住んでいる町は真ん中に市章があしらわれただけのありふれたデザインですが、観光地とかの場合、凝ったデザインが多いと思います。

水木しげるの故郷の鳥取県境港市の場合、ゲゲゲの鬼太郎の登場人物があしらわれたマンホールの蓋。
たしか盗難騒ぎになっていましたが、ちょっと納得の出来映え。





青山剛昌の故郷の鳥取県北栄町(合併前は大栄町)の場合、名探偵コナンがあしらわれたマンホールの蓋。





この前行きました熊本県阿蘇市の場合、阿蘇山とかがあしらわれたマンホールの蓋。
ちゃんと阿蘇五岳の中岳から噴煙が上がっている細かさに感心。





最後はまた阿蘇の話かい!と言う訳で、阿蘇のマンホールの蓋を阿蘇シリーズで書き漏らしたから、今回の話になった次第です。

マンホールの蓋、気にしながら歩いてみてはいかがでしょうか?
お金を拾えるかもしれませんしね!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

あぁ、懐かしい~

先日、散歩でいつもよりも遠出しましたら、懐かしいものを見つけました。
自分が子供の頃は、近所でたくさん見る事が出来たのですが、田んぼが減ったこともあって、目にすることが少なくなりました…。
懐かしさに喜んだものの、何となくちょっと寂しくもなり…。

レンゲ。


つくし。


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

咲きました!(フリージア)

近ごろの陽気のおかげで、フリージアが咲きました!

あれ?
我が家のフリージアは黄色だったか?
去年は薄紫と赤だった気がするけど、思い出せない…。

我が家の花の中で、最も不遇な扱いを受けているけれど、それにもめげずに毎年咲いてくれます。
ありがとう~。
来年もよろしくお願いします。







今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事