プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR

あれ?

先日、夜中にケーブルテレビで昔のヒット曲を流す番組を見ていました。

おっ、名曲が流れてるなと思って視聴していたものの、この曲の時に何だか違和感が…。
違和感の原因である、その時のテレビ画面を慌ててパチリ。



正しくは「村下孝蔵」だろう!!
テレビでもこんな間違いするんだなぁ…。
ひょっとして、一時的に「村上孝蔵」って名前にしていた時があったんだろうか?

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

長岡天満宮

先日、長岡天満宮に行ってきました。
何か行く理由があった訳ではなく、ただただ暇だったから行ってきました。

阪急の長岡天神駅から歩きましたが、徒歩10分くらい。方向オンチな私でも迷わずに着きました。


鳥居をくぐり、まずは八条が池。


八条が池の中堤(?)。
通路の両側にあるのは、長岡天満宮自慢のキリシマツツジ。
残念ながら今は葉っぱだけでしたが、開花時期には最高らしいです。




雰囲気の良い石段を登っていくと…。


よく見かける奉納された酒樽。


今年の干支であるヘビがお出迎え。


長岡天満宮。
天満宮と言えば、牛。
牛の頭、撫でてきました(ご利益あります様に…)。






同じ敷地にお稲荷さんもありました。
こちらも良い雰囲気。




学問に仕事に…。
これで大丈夫だな、きっと。
と思ったものの、この日はこの後で牛丼を食べてしもたぁ…。
きつねうどんを食べてないだけマシかぁ…。
まぁ、そもそも努力しないといけませんね。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

サフィニア

ただいま、サフィニアを育てています。
サフィニア、ペチュニア、ベゴニア、ガザニア等々、ややこしい名前がたくさんあります。
共通している「ニア」って何か意味があるんだろうか…(調べる努力をせずに言いっ放し)。

「サフィニア ブーケ」って名前で売られていたから、これからブーケみたいに大きく、咲くんだろうなぁ。
期待しつつ、毎日、せっせと水やりをしています。
買った時よりは、だんだんと大きくなってきています。
薄紫のきれいなブーケ。





ちなみに、こちらは、咲いた時の花の模様が星の形に見えるペチュニア。
実際はきれいな濃い紫の花なのですが、携帯のカメラでは上手く色が撮れず…。
きっと私の腕のせいではありません。





う~ん、サフィニアとペチュニアの違いが分からん…。
と、このまま、またしても丸投げで終わろうと思いましたが、ちょっと調べてみました。

違いが分からんはずで、サフィニアはペチュニアの品種で某洋酒会社系の会社の登録商標でした。
酒で酔わし、花でも酔わす。
お前は何屋なんだ!、恐るべし、サ◯トリー。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

ヒトカラ通信2013年5月

毎月の恒例になりました(?)ヒトカラ通信。
私の備忘録代わりにつき、お許し下さいませ。

先日、仕事帰りに5時間半、48曲をみっちりとヒトカラしてきました。
なかなかヒトカラするまとまった時間を取れないので、ちょっと風邪気味でしたが、強行しました。

今回も部屋が良かったみたいで、いつもの得点よりも得点が良くて、めちゃくちゃ気分良く歌えました!
お陰様で、風邪も吹き飛びました!!

今回のベスト3は、以下のとおり。
相変わらずです。
傘がない(井上陽水)
TSUNAMI(サザンオールスターズ)
ガンダーラ(ゴダイゴ)
次点 OH MY LITTLE GIRL(尾崎豊)

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

我が町の川

気候も良くなったので、ちょっと地元の川べりを散歩しました。

大きな川ではないけれど、魚やザリガニ等の色々な生き物が暮らしています。
小学校の夏休みとかには、友達と毎日の様に魚を獲りに行っていた川です。

今でもちゃんとザリガニがいましたよ。
「わっ、捕まっちゃった!」


ザリガニは、今も昔も子供に大人気!


こうして写すと、見慣れた川も何だか良い感じ(?)。
菜の花が綺麗に咲いてました。


自分が子供の頃は、こんなのは無かったなぁ。
ちょっとだけドキドキしながら、川を渡る。


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事