プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR

てんとう虫

先日、服の袖のところに何かが止まっているのに気づきました。
何だ?と思ってみると、てんとう虫でした。

得意のデコぴんでバチっと飛ばしてやろうと思いましたが、かわいそうなので窓のところまで行って逃がしてやりました。

後からてんとう虫について調べてみたら、古くからヨーロッパでは『てんとう虫が身体にとまると幸せがやって来る』という言い伝えがあるとのこと。
デコぴんで殺さなくて良かったぁ。

ただ、この日は全く良いことがなく…。
まぁ、言い伝えですからね。
何か良いことがあるだろうと思って、気長に待ちたいと思います。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

ヒトカラ通信2013年6月

毎月の恒例になりました(?)ヒトカラ通信。懲りずに続けます。

先週、仕事帰りにひっそりとヒトカラをしてきました。

今回はいつもと違うカラオケの機種だった為か、採点がとっても厳しくて、テンションがあまり上がらずじまいでした(涙)…。
飲み放題のコーラも水っぽかったし(涙)…。
今回は梅雨だからか涙のヒトカラでしたが、次は楽しいヒトカラになります様に…。

今回のベスト3は、以下のとおり。

TSUNAMI(サザンオールスターズ)
チェリー(スピッツ)
HERO(Mr.Children)

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

ジューン・ブライド(June bride)

「梅雨真っ只中にもかかわらず、今年は我が地域はあまり雨が降りません」と下書きしていたら、最近は雨がよく降る我が地域…。
世の中、不思議とそう言うもんです。

さてさて、6月に挙げる結婚式、もしくは6月に結婚式を挙げる花嫁のことを「ジューン・ブライド」(June bride)と呼び、6月に結婚をすると幸せになれるとか言われています。

日本ではちょうど梅雨と重なるジューン・ブライド。
結婚式を予定している方々は、挙式日の天気がどうなるか、さぞヤキモキされている事と思います。
せっかくの晴れの式ですから、お天気に恵まれたいですものね。

かく言う私は、ジューン・ブライドではありませんでしたが、週間予報の時点で挙式の日は雨の予報…。
挙式日が近づけども雨の予報…。
前日になってやっと曇りかもしれないみたいな予報になったものの、予断を許さぬ状況…。

さてさて、式の当日。
日ごろの行いの良い(?)私、何とか夕方まで曇りでして、雨に降られる事なく、無事に式を終えられました!
近しい友人が開いてくれた二次会は、夜だったのであいにく雨でしたが…。

昨日のことの様な気がするけど、もう10年以上も前の話…。
時の経つのは早いものです。
あれ?、何の話やろ、これ…。

ご結婚される幸せなお二人、末長く、今以上にお幸せに!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

できました(ミニトマト)!

暑い日が続きますが、お元気でしょうか?
こちら、すこぶる元気です。

栽培中のミニトマトが赤くなりました。
見た目は美味しそうなんですが、味の方は微妙…。
何か甘くなる方法でもあるんでしょうか?



これからまだまだ食べられそうです。


ミニトマトの他に、きゅうり、ピーマンを植えていますが、ブログでご紹介出来ますやら…。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

土曜参観

先日、土曜参観に行ってきました。

子供たちは、ちゃんと誰かが見に来てくれているかを確認すべく、チラチラと後ろを見て、自分の目星の人を見つけては嬉しそうにニコッとします。

ちゃんと先生の話を聞いて欲しいところだけど、気になるものは気になるのだから仕方ないですね。

先生の質問が分かった子は、どうだと言わんばかりに一斉に大きな声で答えを言います(誰かを当てる形ではなかったです)。

まだまだ素直な子供たちを見て、大きくゆがんだ(?)自分の心が癒されました。

いつから、もう参観に来るな!、と言われますやら…。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事