プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR

ため息

今回は、何気なくついてしまう「ため息」について。

先日の東レ・パンパシフィック・オープンで、クルム伊達公子選手はシングルス2回戦で敗退しました。

試合中、大事な場面でミスをしたクルム伊達に対して、観客から「あー」というため息が…。
それに対して、クルム伊達は、両手を広げて、「ため息ばっかり!」と大声で怒ったそうです。

クルム伊達は、大会の開幕前にも「ため息のないサポートをお願いします!(笑+本気)」と書いたり、試合後には、観衆のため息に対して、「選手のエネルギーが吸い取られる。(日本は)テニスを見るレベルが上がってこない」と注文をつけたそうです。

長くなりましたが、自分も何気なくついてしまう「ため息」。
たしかに、周りでため息ばかりつかれると何だか自分までもげんなりしてきます。
会社の先輩が度々ため息をつく後輩に対して「ため息をつくと幸せが逃げるぞ」って注意しているのを聞いて、自分もため息をつかない様にしようと思ったのですが…。
ついついため息をついてしまいます。
気をつけたいと思います。

たかが「ため息」、されど「ため息」です。
あらら、いつもながら締まりのない終わり方になりそうだ…。ハァ…。
おっと、また幸せが逃げてしまった!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

ステーキ ガスト

今回は、「ガスト」グループの「ステーキ ガスト」について。

初めて行った時は衝撃でした。
メニューを見ると、大体1000円前後で食べられます。
まぁ、ちょっと高いけど、こんなもんかと思っていましたら、よく見るとメニューに、「サラダ、スープ、パン、ご飯、カレー 食べ放題」と書いてあります。
えっ、この値段で!って感じに変わりました。
ちなみに、別料金になりますが、ドリンクバーとかもあります。

みんな思う事は同じで、土曜、日曜はものすごく混んでます…。
でも、並んででも食べて、お得な「ステーキ ガスト」。
本当にお腹いっぱいになりますよ。

何かいちゃもんをつけるとすれば、スープが2種類しかなく、いつも同じってところでしょうか…。
あっ、私はいつもハンバーグを食べるので、ステーキが美味しいかどうかは分かりません(名前が「ステーキ ガスト」ってくらいだから大丈夫だと思いますが…)。

愛すべき「ステーキ ガスト」、書いてたらまた行きたくなってきました!
暑かった夏も終わり、食欲の秋になりましたしね!!



今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

敬老の日

9月16日は敬老の日でした。
何かプレゼントとかをされた方はいらっしゃるでしょうか?

自分が小学生くらいまでは、敬老の日には、遠くに暮らしているおじいちゃんとおばあちゃんに手紙を書いたりしていました。
返事が来たりするととっても嬉しかったと言う記憶が残っております。

さてさて、敬老の日にちなんだユニークな調査に関する記事を読みましたので、紹介がてら書いておきます。

女子高生に「あなたは、将来どんなおばあちゃんになりたい?」と質問したところ、第1位は「かわいいおばあちゃん」(72.3%)で、第2位は「かっこいいおばあちゃん」(27.7%)だったそうです。

そして、理想のおばあちゃんを芸能人にたとえると、以下のとおりになったとのこと。

1位 樹木希林さん
2位 泉ピン子さん
3位 中村玉緒さん、夏木マリさん
5位 黒柳徹子さん

う~ん、なるほどなぁとも思うし、自分としてはこの人はおばあちゃんじゃないなぁとも思うし…。

私は男なので、さて自分の理想のおじいちゃんを芸能人に例えると誰だろうか?と考えてしまいました。
パッと思いたのは、大滝秀治と三国連太郎。
前者は優しいおじいちゃん、後者はカッコ良いおじいちゃんのイメージです。

何歳からがおじいちゃんかって言うのが難しいけれど、長生きすれば自分もいずれはおじいちゃんになる訳で、さてさて、どんなおじいちゃんになりますやら…。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

ヒトカラ通信2013年9月

二転三転しつつの、毎月恒例のヒトカラ通信。
少し涼しくなってきましたから、忘年会、新年会の二次会に向けて早目の練習をしてきました(?)。

お店に入る前に雨が降り始めたからか、受付がとっても混雑しておりました。
これは追加で利用時間の延長はできないと思い、最初から4時間を希望して歌ってきました。

今回は4時間で42曲の熱唱(?)となりました。
ちなみに、42曲の内訳はこんな感じ(年齢不詳気味…)。
アニメ:1
坂本九:2
藤井フミヤ:1
尾崎豊:3
嵐:2
TOKIO:2
スキマスイッチ:3
安全地帯:3
CHAGE&ASKA:4
井上陽水:9
サザンオールスターズ:5
ゴダイゴ:2
Mr.Children:5

今回も運良く人に優しい機械でして、採点が甘めでしたので、とっても気分良く歌えました。
いやぁ、気持ち良かった!

ちなみに、予想どおり、満室の為に延長はできませんでしたから、最初から4時間を希望しておいて正解でした。
次は5時間だな、うんうん。

今回の結果は以下のとおり。
またまた同じ様な顔ぶれであります。
傘がない(井上陽水)
TSUNAMI(サザンオールスターズ)
いっそセレナーデ(井上陽水)
TRUE LOVE(藤井フミヤ)
太陽と埃の中で(CHAGE&ASKA)
次点 OH MY LITTLE GIRL(尾崎豊)

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

淡路サンセットライン

これで打ち止め予定の淡路島シリーズ。

今回は「淡路サンセットライン」。
淡路島は夕日も綺麗です。
淡路島西部の海沿いの県道31号は「淡路サンセットライン」と呼ばれており、瀬戸内海に沈む綺麗な夕日が眺められます。
道沿いには無料駐車場も用意されており、至れり尽くせりです。

綺麗な夕日を眺めてうっとり…、なんてタイプの人間じゃありませんが、そんな私でも心洗われます。
綺麗な夕日って、その日が嫌な一日だったとしても、明日また頑張ろう!、みたいな気持ちになります。

瀬戸内海に沈みゆく夕日。






今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事