プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR

ヒトカラ通信2013年10月②

今月2回目のヒトカラ。
今回は4時間で43曲を歌ってきました!

忘年会、新年会の時期が間もなくやってきます。
備えあれば憂いなし(?)。
43曲の歌手別は、こんな感じ。
職場のおっちゃん対策で演歌も少々。

THE BOOM:1
堺正章:2
吉幾三:1
細川たかし:1
森進一:1
海援隊:2
チェッカーズ:3
藤井フミヤ:1
TOKIO:3
KinKi Kids:4
CHAGE&ASKA:4
井上陽水:8
安全地帯:3
サザンオールスターズ:4
桑田佳祐:1
槇原敬之:1
尾崎豊:3

それでもって、今回の結果は以下のとおりとなりました。
今回は最初は良い感じだったんですが、途中から息切れ…。
順位は変わったりしていますが、またまた同じ様な顔ぶれであります。

贈る言葉(海援隊)
傘がない(井上陽水)
太陽と埃の中で(CHAGE&ASKA)
TRUE LOVE(藤井フミヤ)
TSUNAMI(サザンオールスターズ)
次点 さらば恋人(堺正章)

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

どっちの料理ショー

この度、阪急阪神ホテルズ傘下の有名ホテル等による一連の騒動…。

新聞記事、記者会見など一連の報道を見る限り、「見苦しい」の一言。
経営陣の記者会見に至っては、「誤表示」か「偽装」かを報道陣から執拗に追及された場面では、経営陣の反省の色が微塵も見られませんでした。

関西では、阪急阪神ホールディングスと言えば、名門。
私も好きなんですがねぇ…。
沢山の方が働いている会社でしょうから二の舞になって欲しくありませんが、不祥事に対する経営陣のまずい対応もあって潰れた雪印をついつい思い出してしまいました…。

「誤表示」か「偽装」か、どっちの料理ショー…。
どっちもあかんわい!
ただただ素直に謝れよ…、と思います。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

地区体育祭

私の暮らす町では、地区体育祭(自治会対抗の運動会)が10月に行われます。

小学校の運動場で行われますが、私が今住んでいる校区の地区体育祭は50年近くも続いています。

自分が小学生の時は、何かの種目に出場するごとに鉛筆やらノートやらの参加賞がもらえて、お昼にはお弁当が出て、一日まるまる体育祭って形でした。
今は参加賞は無く、食中毒の関係でお弁当無しの、午前中で終了と言う形のちょっと寂しい体育祭になっております。

地区体育祭の良いところは、老若男女が参加して行われるところ。
高齢者向けに民謡踊りなる種目があったり、幼児向けにヤクルト拾い競争があったり、親子参加の種目があったり、夫婦参加の種目があったり、と微笑ましい種目が色々とあります。

昔よりも規模が縮小されたものの、地域行事に参加する人がかなり少なくなってしまっているので、その分、参加する人は結構ハードになってしまいます。
ちなみに、私はおっさんながら7種目に参加して来ました。

参加した7種目は、玉入れ、綱引き、バケツ運びリレー、竹棒リレー、ボール運びリレー、変則二人三脚、ウルトラクイズ。

ちょっと疲れましたが、元々、運動は好きだから楽しい地区体育祭になりました。

そう言えば、自分が子供の頃には小学校の先生が参加したりしてなかったと思いますが、今の地区の地区体育祭には小学校の先生が参加して、地区体育祭を盛り上げてくれています。

毎年、ええ格好をしようと張り切って、無残に転倒するおっちゃんがいます。
無理は禁物、を肝に命じて、来年も頑張りたいと思います。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

さつまいも

さつまいも。
だんだん寒くなってきて、焼きいもとかが恋しい季節になってきましたね。

花だけ見ても綺麗な、さつまいも。
いも掘りって、どれだけの大物のさつまいもを掘り出せるか、楽しみですよね。
今回は、いも掘りに行った訳じゃないので、いもの画像はございません。





さつまいもを食べて、遠慮なく、気持ち良く、ブッ!!
人によっては、プ~ッ、いやいやス~ッか?
いずれにせよ、至福のひとときですよねぇ。
あら、最後は余計でしたか?

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

ダイヤモンド

先日、「ダイヤが土星に1000万トン? ガス惑星に「埋蔵」か」って見出しの記事を読みました。

土星、木星、海王星、天王星は、ガスの奥底深くにダイヤモンドが眠っているかもしれず、そのダイヤは、地球のダイヤとほとんど変わらず、同じ様に透き通った宝石のはずとのこと。

大きさは手のひらほどのものもあり、土星には最大で1000万トンのダイヤが存在し得るそうです。

いやはや、すごい話です。
ただ、こんなに大量にダイヤモンドが見つかって、もしも地球に持って来れたなら、ダイヤモンドの価値は宝石じゃなく、そこらの石ころみたいになるんじゃないだろうか?

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事