プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR

咲きました!(ひいらぎ)

今年も咲きました、我が家のひいらぎ!
小さな白い花がたくさん咲いて、綺麗ですよ。
何故だか分かりませんが、今年は良い匂いが漂うんですよね~。

相変わらず、接写に弱くて、ひいらぎの花の良さが伝わらないなぁ…。







今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

いい夫婦の日

久しぶりのブログ更新。
このところ、ブログ更新が滞り、申し訳ありません。

先日11月22日は、いい夫婦の日だったそうです。
当日は、ちょっと普段の自分を省みてしまった私でありました。

さて、いい夫婦の日にちなんだ、色々なアンケート結果等がニュースで紹介されていました。
「もう一度生まれ変わっても、同じ相手と結婚するか?」と言う質問の回答結果等が紹介されてましたよね。

ちなみに、テレビでは紹介されてなかったと思いますが、「夫婦間の会話以外のコミュニケーション」って調査項目があります。
あっ、何を聞くねん!、って赤面したあなた!
楽しみにしていた(?)調査結果は、SNS、メールだって…。
そんな調査結果、いらんわい!
この調査項目、絶対に下ネタを連想させようとしているよなぁ…。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

産まれました!

ずいぶん前に、我が家の金魚について、ブログに書きました。

昨夏、金魚すくいで持って帰ってきたのですが、すくすくと育ち、何だか仲が良い2匹だなと思っていました。
先日、水槽に入れている水草に卵が産みつけられていたので、水草を他の水槽に移しました。
しばらくして、とっても小さな金魚の赤ちゃんが産まれました!
金魚は何度か飼った事がありますが、赤ちゃんが産まれたのは初めてです。
ちょっと感動…。

画像を拡大できれば、とっても小さな金魚の赤ちゃんが見られると思います。
みなさん、見つかりましたか?



今話題のコーナンで金魚の赤ちゃん用のエサも買いまして、いよいよ子育て開始です!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

続きを読む

関連記事

ヒトカラ通信2013年11月号

今月も行ってきましたヒトカラ。
今回は4時間半で48曲を歌ってきました!

今回の歌手別は、こんな感じ。
歌った順もほぼこのままです。
時間節約のため、同じ歌手の歌をまとめて歌っています。

坂本九:2
堺正章:2
斉藤和義:3
チェッカーズ:4
藤井フミヤ:1
安全地帯:5
井上陽水:9
海援隊:1
サザンオールスターズ:6
CHAGE&ASKA:5
Mr.Children:10

何となく採点が辛めの機械でして、ストレス発散のはずがちょっとイライラしつつのヒトカラでした…。

それでもって、今回の結果は以下のとおりとなりました。
順位は変わったりしていますが、またまた同じ様な顔ぶれであります。

傘がない(井上陽水)
TRUE LOVE(藤井フミヤ)
太陽と埃の中で(CHAGE&ASKA)
TSUNAMI(サザンオールスターズ)
さらば恋人(堺正章)
次点 贈る言葉(海援隊)

いつでも元気にカラオケが出来る様に、風邪とかをひかない様に気をつけたいと思います。

話変わりまして、最近、『東京バンドワゴン』(日テレ系、土曜夜9時)ってドラマを観ていますが、そのエンディング曲の「サーチライト」(玉置浩二)がなかなか良い曲です。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

続きを読む

関連記事

おっとっと

先日、「おっとっと」を食べていたら…。
リラックマ、見つけました!

ただいまお菓子の「おっとっと」は「リラックマ」とコラボ中。
3種類の「リラックマ」が入っているらしく、その内の一つを見つけました。
しかしながら、単にリラックマ型なだけで大して可愛くもないなぁ…と言うと身も蓋もないですかねぇ。





今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事