プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
QRコード
QR

ちいふ

特に書く事がなく、久しぶりの更新となってしまいました。

今回は、ラーメン屋さんの話。
タイトルの「ちいふ」は、ラーメン屋さんの店名です(名前の由来が気になる…)。

お店の外観はこんな感じ。
小心者なので、めちゃくちゃ斜めからの撮影です。


ご覧のとおり、ここの名物は「すき焼きラーメン」。
昼休みの散歩中に、お店の前を何度も通っていて、長い間、めちゃくちゃ気になっていました(いつも流行っている!)。

この度、ようやく突撃。
座席は、カウンター席のみで10席ほど。

注文したラーメンセットはこんな感じ(ご飯を大盛りに変更したので850円。写ってませんが、小さなキムチ付き)。
運良く、他のお客さんが誰もいない。
小心者なので、急いでパチリ。
写真は、生玉子を自分で割った後です。


お店の壁に貼ってある食べ方のルールをチェック(ルールは以下)。
①生玉子を割って、よくかき混ぜる。
②生玉子にスキヤキ醤油を少しいれる。
③麺、焼豚を生玉子につけて食べる。

想像していた食べ方は、生玉子をラーメンの上に落とす食べ方だったので、ちょっと意外でした。
味は、すき焼きの様な味と言えばそうだし、違うと言えば違うし…。
一風変わった食べ方でしたが、美味しかったですよ。
生玉子を付けなくても、普通に美味しかったです。

先述の「スキヤキ醤油」がカウンターに常備されていたので、ラーメンを食べ終わってから、この醤油だけ味見。
う~ん、普通の醤油との違いが分からん…。
残ったラーメンのスープもじっくり味見。
気のせいなのか、こちらはちょっとすき焼きの味がしました。
何の味だろうか、砂糖かな?
ちょっとグルメ・レポーター気取りで味見をしてみましたが、全く何も分からずでした!

ご覧のとおりのボリューム満点の生玉子付きのラーメン。
スタミナが付きそうでしょう?
私、帰り道の足取りが軽かったです。
風邪気味の方なんか、このラーメンを見ただけで風邪が吹き飛びそうでしょう!
まだまだ寒いですので、皆さん、体調を崩さない様に気を付けて下さいませ!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

金魚の赤ちゃん

以前にブログにも書きました、我が家の金魚の赤ちゃん。

産まれてから約3か月。
ずいぶんと数が減ってしまい、ただいま15匹ほど…。
ずいぶんと泳ぎが上手くなってきたものの、まだまだひ弱い感じです。
1匹でも多く、生き残って欲しいなぁと願うばかりです。





私、このところの寒さで風邪が悪化してしまいました…。
インフルエンザも流行っているみたいなので、皆さん、お気をつけ下さいませ!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

ヒトカラ通信2014年2月号

毎月恒例(?)のヒトカラ。
風邪気味でしたが、今月も仕事帰りに5時間、みっちり歌ってきました。
おかげで、風邪は悪化致しました…。

今回は56曲。
歌手別は以下のとおりです。

坂本九:2
堺正章:3
ハニー・ナイツ:2
藤井フミヤ:1
チェッカーズ:3
海援隊:2
福山雅治:2
長渕剛:3
玉置浩二:2
安全地帯:6
尾崎豊:3
中村雅俊:2
井上陽水:9
CHAGE & ASKA:5
サザンオールスターズ:5
吉幾三:2
細川たかし:1
近藤真彦:2
小林旭:1

それでもって、今回のベスト5は以下のとおり。
自分なりの良い得点を取れたのだけど、ちょっと声を大きくすると辛口採点になったので、何だかなぁって感じ…。

傘がない(井上陽水)
贈る言葉(海援隊)
リバーサイドホテル(井上陽水)
太陽と埃の中で(CHAGE & ASKA)
熱き心に(小林旭)
次点:星屑のステージ(チェッカーズ)

今回は風邪気味でのヒトカラになってしまったので、次は万全の体調で臨める様にしようっと。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

王子動物園④

今回で最後の王子動物園シリーズ。

ゾウ。
珍しく(?)、ゾウの鼻の穴が撮れました。
当たり前かもしれませんが、ゾウの鼻の穴も2つなんですね。


フラミンゴ。
王子動物園では、フラミンゴは入り口近くに沢山いてまして、元気に鳴いています。
ピンク、朱色、とっても鮮やかです。
格好良く、羽ばたいているところを撮りたかったのですが…。


何インコか忘れました。
いや、何とかオウムだった様な気もするな。
適当ですみません…。
とっても仲の良い2羽でしたが、手前の金網が邪魔しよりました…。


長々と続きましたが、今回で王子動物園シリーズ終了。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

王子動物園③

引き続き、王子動物園シリーズ。

カバ。
ユーモラスな見た目と動きがかわいいので、カバは一番のお気に入りです。
写真のカバの名前は出目男(ちょっとかわいそうな名前です…)。
ちなみに、出目男の子供の名前は出目太です。
出目太は、長崎の動物園に行ってしまい、残念ながら見られず…。

お口をア~ン。
これ、撮影するのが大変でした。




コアラ。
食事時間以外はほとんど寝ています。
寝顔がたまりません!
よくもまぁ、木から落ちないものだと感心します。


今回はかわいいシリーズ(?)と言うことで、締めはシマリス。
ひまわりの種を食べてたんですが、写真には写ってません…。


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事