プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR

ヒトカラ通信2014年3月号②

結局、またカラオケに行く時間が出来たので、行って来ましたヒトカラ。
今回は5時間、みっちり歌ってきました。
途中で店が停電になるハプニングがあり、ちょっとビックリ。
予約曲をビチビチに入力していたのに、一から入力し直しになってしまいました。
いやはや、最近、ヒトカラはついてません…(もう止めろってことかもしれませんねぇ)。

今回は58曲。
歌手別は以下のとおりです。

坂本九:2
SMAP:1
TOKIO:2
Kinki Kids:3
スガシカオ:1
山崎まさよし:2
藤井フミヤ:1
チェッカーズ:3
CHAGE & ASKA:5
玉置浩二:2
安全地帯:5
海援隊:2
井上陽水:8
尾崎豊:3
堺正章:1
小林旭:1
サザンオールスターズ:4
細川たかし:1
吉幾三:2
森進一:1
BEGIN:3
スピッツ:3
斉藤和義:2

それでもって、今回のベスト5は以下のとおり。
今回は辛口採点だったので、途中で心が折れそうになりました…。

傘がない(井上陽水)
太陽と埃の中で(CHAGE & ASKA)
上を向いて歩こう(坂本九)
熱き心に(小林旭)
北酒場(細川たかし)
次点:熱視線(安全地帯)

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

豆餅

京都「出町 ふたば」の豆餅。
買うのにいつも並ばないといけない豆餅です。

柔らかいお餅、塩味のきいた黒豆、程よい甘さのあんこ。
素朴な味わいです。

小さめの豆餅なので、一人で4個くらいなら、ペロリと平らげられますよ(?)。



あら、最近、食べ物ブログになってますなぁ…。
このところ、訪問返しが出来ておらず、誠に申し訳ありません!
少しづつ挽回したいと思います。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

台流屋台 御気楽

「台流屋台 御気楽」。
先日のカラオケでの待ち時間を潰すために入ったお店です。
以前にも行ったことがありましたが、こんな店名だとは知りませんでした。

今回は、「あっさり台湾ラーメン」のセットを食べました。
ライスとミニサラダと漬物(キムチ)が付いたランチ、お値段650円。

メニューには、あっさり台湾ラーメンは「あっさりした鶏がらスープに台湾の香りをつけたひき肉をトッピング、セロリ、ニラも入った本場の味(煮玉子、焼豚入り)」と説明書きされていました。

画像は、台湾ラーメンのドアップ(こっそりパチリとしたもので…)。
ひき肉とセロリが良い味を出していて、ズバリ美味しかったです(しかしながら、先ほどの説明書きの「台湾の香り」って何やねん!という疑問は解消されず)。
身も心も寒い日でしたが、おかげでちょっと温まりました。



今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

咲きました!(水仙)

遅咲きの我が家の水仙、ようやく咲きました!
来年もまた咲きます様に…。

ちょっと妖艶な雰囲気。




今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

クロッカス

先日、クロッカスを買いました。

買う前にお店の人に花の色を尋ねたところ、分かりませんとのこと。
それはそれで楽しみがあって良いか。

クロッカスは毎年咲くのでお得です。
一つ70円。


花が咲いたら、また載せたいと思います。
なお、間もなく、我が家の遅咲き水仙が咲きそうです。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

関連記事