プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
QRコード
QR

厳島神社

広島の続き。
お決まり(?)の厳島神社に行ってきました。

行くまで知らなかったんですが、潮の干満がすごくて、ビックリしました!

満潮時の大鳥居は、こんな感じ。
まさしく、海の中に立っています。
ちなみに、夜はライトアップされています。


干潮時の大鳥居は、こんな感じ。
歩いて大鳥居まで行けました!
こんなものがよく造れたもんだと思います。
ただただ、すごい!の一言に尽きます。


大鳥居の柱(?)もパチリ。
よく見ると、観光客によって、お金が張り付けられています。


厳かな場所に行くと、背筋が伸びると言うか、ちょっと真面目な人間になった様な気がして、良いもんですね。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

八重桜

ちょっとブログに載せるのが遅くなりましたが、先週の近所の八重桜。
今年はゆっくりとお花見をする機会がなかったなぁ。

ではでは、また来年、お互い元気に会いましょう!





今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

原爆ドーム

先日、広島に行ってきました。
原爆ドームを見てきました。
約70年前に原爆が投下されて、その悲惨さを現代に伝える原爆ドーム。

近隣諸国とギスギスしている昨今、原爆ドームを訪れて、色々と考えさせられました…。


ちなみに、広島と言えば、路面電車。
プチ撮り鉄なもんで、パチリ。
以前は、こんなタイプが多かったと思うのですが…。


ずいぶんと新しい車両がたくさん走っていて、驚きました。


それから、ご当地マンホールもパチリ。
広島カープのカープ坊やです。かわいい!


さらに、このカープ坊やのご当地マンホールがストラップになってました!
阪神ファンながら、思わず買ってしまいましたぁ~。


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

咲きました!(フリージア)

我が家のフリージア、咲きました!
球根のお花でして、今のところ、毎年、勝手に咲いてくれています。

ぷっくりとした蕾から花にかけてのシルエットが何とも言えません!





今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

咲きました!(シクラメン)

我が家の2年目のシクラメン。
冬は全く咲かなかったのに、今ごろ咲き出しました。
無事に咲いてホッとしましたが、何で今やねんと思います。





そうそう、更新ペースにふさわしく、ブログ名を「ぐうたら日記」に変えようと思います…。
いや、「日記」もおかしいな。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事