プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
QRコード
QR

ヒトカラ通信2014年5月号②

今月2回目のヒトカラ。
今回は1時間半だけのため、ミスチルの歌だけを歌いました。
久しぶりにミスチルの歌を歌いましたが、自分の声が低くなってきていることを再認識いたしました。
このままドンドン声が低くなっていくんだろうか…。

歌ったのは以下の14曲で、得点が良かった順番にしています。

名もなき詩
HERO
Tomorrow never knows
抱きしめたい
365日
箒星
星になれたら
シーソーゲーム
Replay
終わりなき旅
CROSS ROAD
彩り
いつでも微笑みを
Over

どうでも良い話ですが、いつも「JOYSOUND F1」の「全国採点ONLINE」を利用しています。
得点もさることながら、順位でも一喜一憂しております。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

おにぎりせんべい

最近買いましたマスヤの「おにぎりせんべい」のファミリーパック。
パッケージに書いてあるとおり、中の個包装が「47都道府県 お国自慢パッケージ」になっていました。


その個包装パッケージの下のところに、都道府県別の「おにぎりせんべい」の認知度が載っていました。
「おにぎりせんべい」って、全国津々浦々、大半の人が知ってると思っていましたが、そうではなかったんですねぇ(ほとんど食べてしまっており、残っていた3個をご紹介)。

私の「おにぎりせんべい」の認知度のイメージは、この奈良県みたいに認知度98%(食後の袋ですみません!)。


それが群馬県だと、認知度34%。
う~ん、「おにぎりせんべい」って誰もが知ってる訳じゃなかったのね…。


さらに、山形県に至っては認知度11%…。
あまりの認知度の低さに驚きました!


なかなか楽しめるパッケージの「おにぎりせんべい」、認知度の低い都道府県の方にもぜひ食べてもらいたいものです。
私は小さい頃から食べてますが、とっても美味しいですよぉ!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

咲きました!(サボテン)

我が家のサボテン、咲きました!
やっぱりお花は良いですね。



そう言えば、噂どおりの件で、ASKAが捕まりましたねぇ…。
ファンとしては信じがたい噂でも、やっぱり火の無いところに煙は立たず…、なんだろうかと悩みますね。
所詮噂だと思うけれども、一方でちょっと疑ってしまう自分。
切ないファン心理であります。
悪い噂なんかは見聞きしない方が幸せですね。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

ばら

我が家のばら。
黄色はやっと咲きました(結局、去年は咲かなかったので)。
いずれも、タダで頂いたものです。

どうでもいい話ですが、ばらって、「ばら」、「バラ」、「薔薇」のどれを使うか迷わないですか?
ちなみに、私は「ばら」が好きです。

ばらの写真をバラバラと載せておきます(完全にオヤジですな)。
我が家のばらの鉢植えにも、小さな世界があります。







今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

関連記事

ヒトカラ通信2014年5月号

毎月恒例のヒトカラ。
今回はみっちり5時間で、56曲を歌ってきました。
風邪気味だった割りには、よく頑張れました。

歌手別は以下のとおり。
我ながら、目新しさが無いなぁ…。

堺正章:2
海援隊:2
小林旭:1
藤井フミヤ:1
チェッカーズ:3
福山雅治:3
玉置浩二:1
安全地帯:7
井上陽水:10
長渕剛:2
コブクロ:2
CHAGE&ASKA:5
細川たかし:1
吉幾三:2
尾崎豊:3
サザンオールスターズ:3
BEGIN:3
ピート•マック•ジュニア:1
Mr.Children:1
嵐:1
斉藤和義:2

今回の得点のベスト5は以下のとおり。
こちらもまた新鮮味に欠ける…。
傘がない(井上陽水)
ワインレッドの心(安全地帯)
TSUNAMI(サザンオールスターズ)
熱視線(安全地帯)
さらば恋人(堺正章)
次点:OH MY LITTLE GIRL(尾崎豊)

ドラマに影響されて、嵐の新しい歌「GUTS!」を歌ってみたものの、新しい歌ってのは難しいなと痛感しました…。
珍しく3回も同じ歌を歌ったもののさっぱり。
もうしばらく練習してみよっと。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事