プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR

王子動物園

台風11号の影響で、旅行に行けなかったので、近場の王子動物園へ行ってきました。

平日ながら来園者が多かったです。
動物園って、動物たちをゆっくり見ようと思えば、お客さんが少ないに限ります。

それにしても、夏の動物園、暑い!
動物たちもぐったりしており、ちょっとがっかりでした。
おまけに、持って行ったデジカメの電池が途中で切れて、更にがっかり。

ただ、嬉しいこともありました。
7月28日に誕生したばかりのカバの赤ちゃんを運良く見ることができました。
生まれたばかりの母子のことを考えて、本来は非公開だそうですが、平日の夕方でお客さんがずいぶん減ったため、餌やりの時間に少しだけ公開した様です。
まだ赤ちゃんの性別が不明なので、名前も決まっていない様な赤ちゃんカバです。
小さくて、動きも愛嬌があって、めちゃくちゃ可愛かったですよ!

デジカメの電池切れのため、残念ながらスマホでの撮影となり、イマイチの写真ですが載せておきます。



今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

ヒトカラ通信2014年8月号

昨日、仕事帰りに行ってきましたヒトカラ。

今回はいつもより短い3時間で36曲を歌ってきました。
今回も「JOYSOUND F1」の「全国採点ONLINE」を利用しました。
最近、カラオケを楽しむと言うより、何だか修行みたいになっているので反省する次第です(採点ゲームって、くせ者です…)。

歌手別はこんな感じ。
いつもとほとんど変わりありません。
我ながら、今回も年齢不詳です。

堺正章:1
尾崎豊:3
藤井フミヤ:1
チェッカーズ:3
CHAGE&ASKA:3
ASKA:1
小林旭:1
玉置浩二:1
安全地帯:5
井上陽水:8
細川たかし:2
谷村新司:2
海援隊:2
ハニー・ナイツ:1
坂本九:2

得点のベスト5は、以下の通り。
前回が絶不調でしたが、今回は気持ち良く歌えました。
やっぱり採点が甘めの機械に限りますわ。

傘がない(井上陽水)
熱き心に(小林旭)
さらば恋人(堺正章)
ワインレッドの心(安全地帯)
北酒場(細川たかし)
次点:太陽と埃の中で(CHAGE&ASKA)

次回のカラオケの集いに向けて、引き続き、練習を頑張るぞ!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

咲きました!(朝顔②)

以前にブログでアップしたものとは違う色の朝顔の花が咲きました!

天気があまり良くなかったので、写りがイマイチですが、紫色とピンク色の朝顔、横に並んで綺麗なもんです。



ちなみに、葉っぱに穴が空いているのは、バッタの仕業です(よく見るとバッタも写っています!)。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

ヒトカラ通信2014年7月号②

今月2回目のヒトカラ。
久しぶりのカラオケの集いの前に3時間、集いの後にリベンジでさらに3時間。
計6時間で、68曲(重複あり)を歌いました。

いつもと同じ「JOYSOUND F1」の「全国採点ONLINE」に挑戦しましたが、今までで一番、得点が伸びず…。
前と後ではお店が違うので、得点が伸びなかったのは自分の問題と思われる訳で、がっかり。
いつも通りに歌ったつもりなのになぁ…。

最後の方は腹が立ったので、違う採点に変更した次第です。
短気は損気、分かっているんですが治りませんわ。

歌手別は省略。
得点のベスト5は以下のとおり。
採点は伸びずも、顔ぶれはさほど変わらず。

傘がない(井上陽水)
熱き心に(小林旭)
さらば恋人(堺正章)
サーチライト(玉置浩二)
プルシアンブルーの肖像(安全地帯)
次点:OH MY LITTLE GIRL(尾崎豊)

ヒトカラはイマイチの結果でしたが、今月は久しぶりのカラオケの集いがありまして、上手い人の歌を近くで聴けました。
鳥肌が立つくらいに上手い歌を近くで聴けるってのは、本当に幸せです。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事