プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR

金魚の赤ちゃん

去年の11月に産まれた第1次の赤ちゃん、現在生き残っているのはわずか2匹(画像なし)。

今年の3月に産まれた第2次の赤ちゃん、15匹くらいが元気にしております(親の金魚は、残念ながらどちらも死んでしまいました…)。

同じ時期に産まれて、同じ様に育てていますが、体の色や大きさにかなり差がつきました。
お水のペットボトル(2リットル)を切ったものを水槽代わりに使っているので、金魚の赤ちゃんの大体の大きさが分かるかと思います。
このまま、元気に育って欲しいものです。



今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

信州そば さわらぎ

子どもの頃から食べに行っている「信州そば さわらぎ」に久しぶりに行ってきました。

店名ではそば屋なのですが、お客さんの半分くらいはこれを食べるんじゃないか?と思う「カツ台抜き定食」を食べました。
カツ丼のカツを台(皿)に抜き出したから、こんな名前なんでしょうね。
略して「台抜き」と言って注文します。



無料でご飯を大盛りにできて、写真はご飯大盛りです。
カツもさることながら、半熟玉子がまた美味しい(味付けは濃いめです)。
値段はちょっと高めの950円(長らく840円だったと思うのですが…)。
でも、ボリュームと美味しさを考えると、損した気にはなりませんよ!

お腹いっぱい、ごちそうさまでした!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

ヒトカラ通信2014年9月号②

先日、行ってきました今月2回目のヒトカラ。

今回も「JOYSOUND F1」の「全国採点ONLINE」を利用しましたが、ズバリ外れの部屋でした…(不調は部屋のせいにしておかないと、歌ってられん!)。
歌えど歌えど、得点が伸びずと言う、辛い6時間でした。
延べ68曲、さすがに疲れました。

珍しく(?)同じ歌の歌い直しを沢山したので、曲目的には50曲どまり。
歌手別はこんな感じ。

坂本九:1
堺正章:2
海援隊:2
中村雅俊:2
福山雅治:3
藤井フミヤ:1
チェッカーズ:3
DA PUMP:1
玉置浩二:1
安全地帯:5
桑田佳祐:1
サザンオールスターズ:7
小林旭:1
井上陽水:7
谷村新司:2
尾崎豊:3
ASKA:1
CHAGE&ASKA:5
細川たかし:2

得点の良かった曲は、以下の通り。

傘がない(井上陽水)
TSUNAMI(サザンオールスターズ)
TRUE LOVE(藤井フミヤ)
ワインレッドの心(安全地帯)
熱き心に(小林旭)
次点:碧い瞳のエリス(安全地帯)

お師匠様に教えてもらった通り、コーヒーにフレッシュ(ミルクのことです)を2つ入れたものの今回は得点が伸びませんでしたぁ(涙)。

何だか最近、ヒトカラのブログみたいになっているなぁ。
次回のヒトカラ通信は、来月の予定です。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

パンツ

最近、パンツを買いました。

季節外れ扱いで値引きされてましたメッシュ生地のボクサータイプのパンツを試しに買ってみました。
ブリーフとトランクスの中間みたいな感じのパンツです。

ブリーフからトランクスに変えてから30年弱。
久しぶりにトランクス以外のパンツを履きました。
締め付け感をちょっと心配していましたが、とっても履き心地が良かったです。
これからは、トランクスかボクサータイプか、迷いそうです。

画像を載せられないのが残念です…。
ご希望の方にはこっそり画像をお送りします!、って言う事もありません。

おっと、いつにも増してどうでも良い話になってしまった…。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

ヒトカラ通信2014年9月号

昨日、行ってきましたヒトカラ。

今回は4時間で44曲を歌ってきました。
奇しくも4だらけ(どうでも良い話ですが、私は4って数字が大好きです)。
今回も「JOYSOUND F1」の「全国採点ONLINE」を利用しました。

今回は久しぶりにジャンカラに行きました。
3階の部屋だったのですが、ドリンクコーナーが下の2階と言うジャンカラでした(飲み放題なので、がぶ飲みされない様にお店も考えてます)。

今回の歌手別はこんな感じ。
念のためですが、谷村新司は24時間テレビの影響ではありません。

堺正章:2
藤井フミヤ:1
チェッカーズ:3
CHAGE&ASKA:5
ASKA:1
玉置浩二:1
安全地帯:5
小林旭:1
井上陽水:7
細川たかし:2
C-C-B:1
ロードオブメジャー:1
嵐:2
尾崎豊:3
吉幾三:2
円広志:1
チューリップ:1
谷村新司:2
Mr.Children:3

得点のベスト5は、以下の通り。
今回も山あり谷ありでしたが、心穏やかに歌う様に努めました。
何事も修行、修行です(?)。

傘がない(井上陽水)
太陽と埃の中で(CHAGE&ASKA)
TRUE LOVE(藤井フミヤ)
熱き心に(小林旭)
昴(谷村新司)
次点:OH MY LITTLE GIRL(尾崎豊)

開催未定のカラオケの集いですが、しばらくコツコツ一人で練習に励みたいと思います。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事