プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR

ヒトカラ通信2014年11月号②

先日、行ってきました今月2回目のヒトカラ。
今回も「JOYSOUND F1」の「全国採点ONLINE」を利用しました。

今回も同じ歌の歌い直しをしたので、曲目的には27曲。
前回痛めたノドがちょっと心配でしたが、得点も伸びたし、ノドが痛くなる事もありませんでした。ホッ。

歌手別はこんな感じ(大体、歌った順です)。
1曲だけの歌手が多く、厳選バージョンです。

坂本九:1
堺正章:1
中村雅俊:3
サザンオールスターズ:1
藤井フミヤ:1
チェッカーズ:3
玉置浩二:1
安全地帯:5
海援隊:1
小林旭:1
尾崎豊:1
細川たかし:1
井上陽水:2
CHAGE&ASKA:2
ASKA:1
谷村新司:2

得点が良かった歌は、以下のとおり。
今回も1、2位は絶好調、今までで一番良い得点でした!
その他の歌も割と良かったです。
「5分間でいい声になる本」の効果が微妙ながら出ているのでは?と思っております。

贈る言葉(海援隊)
傘がない(井上陽水)
太陽と埃の中で(CHAGE&ASKA)
熱き心に(小林旭)
 TSUNAMI(サザンオールスターズ)
次点:さらば恋人(堺正章)

忘年会、新年会、同窓会など各種集まりのシーズンになってきたので、引き続き、こっそり練習に励みたいと思います(シーズンに関係なく、毎月練習しとるがな!って声が聞こえてきそうですな…)。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

兵庫県立美術館

芸術の秋(もう秋じゃない?)、と言う訳で行ってきました兵庫県立美術館。

ちなみに、この建物は安藤忠雄の設計で、とっても立派な建物です。





特別展「だまし絵Ⅱ」を観に行った訳ですが、期待が大きかったこともあって、ちょっとガッカリでした…。
自分の思うだまし絵的な絵が少なかったことがガッカリの原因です。
来場者はかなり多かったんですがねぇ。





美術展はともかく、「くるみボタンバッジ工場(ファクトリー)」ってイベント(?)を館内でやってまして、料金100円でバッジを作ってきました。
布地を選んで、絵を描いて、最後にバッジにしてもらいました。
これはとっても楽しかったです。







芸術の秋、良いですね!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

二十日大根

我が家のプランター育ちの二十日大根、先日、収穫しました!

なかなか球(?)が膨らまず、放ったらかしにしていたところ、逆に大きくなり過ぎました…。
こう言うのが自家栽培の良いところです(?)。
球の部分はサラダにして、葉っぱの部分は味噌汁に入れて、いただきました。



今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

植えました!(チューリップ)

この3連休は寒さも和らぎ、ちょっとやる気に満ちた日々でした。

なので、色々とやり残していたことをやれました。
その内の一つがチューリップの球根を植えること(画像はちょっとタコ焼きみたい?)。

おかげさまで無事に植えることが出来ました!
花の色は、赤、ピンク、黄、紫。
無事に咲いてくれます様に!



今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

パンジー

我が家のお花も衣替え。
ポーチュラカをずいぶんと引っ張りましたが、ようやくパンジーに替えました!

冬はなかなか鮮やかな花が少ないですが、パンジー、ビオラは鮮やかで良いですね!
寒くてちょっと元気がなくなりがちな冬場に元気をもらえます!



今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事