プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR

大掃除

年末の恒例行事(?)の一つが大掃除。

ぶっちゃけて言うと、掃除は嫌い。
ましてや大掃除は大嫌い。
なぜ掃除が嫌いかと言うと、綺麗に掃除をしてもすぐに汚なくなってしまうから。
掃除には散らかった物の整理整頓も含まれると思いますが、整理整頓すると、私の場合、どこに片付けたのかが分からなくなる次第(整理整頓した後に、必要な物が見つからない時のイライラ感は格別です)。

ついでながら、掃除をやりだしたらやりだしたで、私の場合、徹底的にやってしまうから、やたらと時間がかかり過ぎるし…。
ちなみに、年末の大掃除で風呂掃除をしましたが、細かい汚れを落とすのに時間をかけ過ぎてしまい、一日で終わらずみたいな(決して、我が家の風呂がやたら広い訳ではありません)。
こんな訳で、掃除は嫌い。

ただ、この前、年末の大掃除について、新年の元日に神様を迎えるために家の大掃除をするのだという話を読んで、ちょっと目からウロコ。
これからは、大掃除については、ちょっと前向きにやれそうです。
今から大掃除の続きを始めます!

それから、今年も今日で終わりですね。
ご訪問いただいている皆さんには、本当に感謝、感謝です。
引き続き、来年もよろしくお願いします。
ではでは、良いお年を!!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

ヒトカラ通信2014年12月号②

行ってきました今月2回目のヒトカラ。
今回も「JOYSOUND F1」の「全国採点ONLINE」を利用しました。

今回も同じ歌の歌い直しをしたので、曲目的には34曲。

歌手別はこんな感じ(大体、歌った順です)。
最初は今年の歌い納めということもあって、気合十分でしたが、得点が伸びずに途中であきらめモードになってしまいました…。

坂本九:1
堺正章:1
長渕剛:1
中村雅俊:3
藤井フミヤ:2
チェッカーズ:3
海援隊:1
小林旭:1
ポルノグラフィティ:1
スキマスイッチ:3
安全地帯:5
井上陽水:3
細川たかし:1
谷村新司:2
CHAGE&ASKA:1
コブクロ:3
ゴダイゴ:2
34曲

得点が良かった歌は、以下のとおり。
今年の歌い納めにしては残念な結果でした…。

傘がない(井上陽水)
贈る言葉(海援隊)
TRUE LOVE(藤井フミヤ)
プルシアンブルーの肖像(安全地帯)
熱き心に(小林旭)
次点:いい日旅立ち(谷村新司)

今回もワースト5曲も書いておきます。
好きな歌がこちらにランクインするという複雑な気分であり、やっぱり久しぶりに歌うと結果が伴わないもんです。
それにしても、高い声が出なくなったなぁと痛感させられる歌たちであります。

宝島(コブクロ)
奏(スキマスイッチ)
HOLY AND BRIGHT(ゴダイゴ)
サウダージ(ポルノグラフィティ)
全力少年(スキマスイッチ)

結局、年末も他人様とご一緒する機会もなく、ヒトカラのまま、今年の歌い納めとなってしまいました…。
来年こそは、ヒトカラ脱出だ?!
そろそろ、上手い方の歌を聴きたいものです。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

クリスマス

本日、一足早く我が家にサンタさんがやって来ました!

とうとう、我が家にもゲーム機(ニンテンドー3DSLL)が来てしまいました…。
今時の小学生のゲーム機の所有率を考えると、サンタさんもゲーム機を持って来ざるを得ず。
我が家のおチビ、ゲームばかりするんじゃないかと心配です。

今年の我が家のクリスマスケーキ。
珍しくチョコレートケーキでした。


ご訪問いただいている皆さんにとって、素敵なクリスマスであります様に!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

京都市動物園

先日、行ってきました京都市動物園。

大規模な改修工事を現在やっていて、一部の動物が見られませんが、キリン、シマウマなどは新しい、大きな獣舎で元気に走ったりしています(画像なし)。

たぶん、ただいま京都市動物園で一番の人気はゴリラ舎。
ずいぶんと大きくなりましたが、まだまだ動きがかわいいゴリラの子ども・ゲンタロウが大人気。

いまだにヨチヨチのゲンタロウ。
動きがかわいいですよ!


近くにお父さんのモモタロウが来て、緊張して動けずに隠れるゲンタロウ。
ちなみにお母さんの名前はゲンキ。


春には、ゾウ舎が完成し、ラオスからもらったゾウがお目見えするそうです。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

レストラン四季②

先日行きました、最近お気に入りの「レストラン四季」。

日替わり定食のサイコロステーキ定食を食べました(サイコロがちょっと小さいとかは、気にしない!)。
ご飯大盛りで50円プラスの830円。
ニンニクたっぷり、元気になり過ぎて困ります(?)。



この日も昭和歌謡がガンガンに流れておりました。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事