プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
QRコード
QR

ヒトカラ通信2015年2月号②

先日、行ってきました今月2回目のヒトカラ。
今回も「JOYSOUND F1」の「全国採点ONLINE」を利用しました。

今回もかなり歌い直しをしたので、曲目的には29曲。
歌手別はこんな感じ(大体、歌った順です)。

堺正章:1
中村雅俊:3
藤井フミヤ:2
海援隊:1
小林旭:1
安全地帯:7
井上陽水:5
ASKA:1
CHAGE&ASKA:1
細川たかし:1
谷村新司:1
スピッツ:3
コブクロ:1
秦基博:1
29曲

得点が良かった歌は、以下のとおり。
前回と同じ部屋だったんですが、今回はストレスが溜まりまくり…。
何のためにカラオケに行ってるんだかねぇ。

贈る言葉(海援隊)
傘がない(井上陽水)
ワインレッドの心(安全地帯)
太陽と埃の中で(CHAGE&ASKA)
熱き心に(小林旭)
次点:TRUE LOVE(藤井フミヤ)

今回もワースト5曲を書いておきます。
やっぱり初めて歌う歌や久しぶりに歌う歌が、大体、こちらにランクインします。
それにしても、ますます高い声が出なくなってきた気がするなぁ。

月に濡れたふたり(安全地帯)
ひまわりの約束(秦基博)
風(コブクロ)
ロビンソン(スピッツ)
恋人も濡れる街角(中村雅俊)

最近はブログに書くことがないから、ヒトカラのブログみたいになってしまっており、申し訳ありません!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

先日、奥歯に穴が空いて、めちゃくちゃ久しぶりに歯医者さんに行きました。
多分、小学生の時以来の歯医者さんです。

レントゲンを撮ってもらい、奥歯の穴の説明をしてもらいました。
治療痕があると、レントゲンですぐに分かるらしく、「全然治療してなかったんですねぇ」と先生に言われてしまいました。
だって歯医者さんって、あの機械の音がねぇ…。
しかも、とっても痛そうだし…。
だから、今まで何の治療もしてませんでした。

でも、奥歯に穴が開いてしまったので、仕方ない。
通院して治療することにしました。
我慢して、虫歯を治すぞ!

あかん、書くことが最近何もないなぁ。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

ヒトカラ通信2015年2月号

体調不良のため、先月末に行けなかったので、久しぶりの感じがしますが、先日、行ってきましたヒトカラ。

今回も「JOYSOUND F1」の「全国採点ONLINE」を利用しました。

かなり歌い直しをしたので、曲目的には31曲。
歌手別はこんな感じ(大体、歌った順です)。

坂本九:1
堺正章:1
中村雅俊:3
19:1
長渕剛:3
藤井フミヤ:2
チェッカーズ:3
海援隊:2
ささきいさお:1
小林旭:1
尾崎豊:3
玉置浩二:1
安全地帯:4
井上陽水:2
細川たかし:1
CHAGE&ASKA:1
谷村新司:1
31曲

得点が良かった歌は、以下のとおり。
過去2番目の高得点が出ました!
今年の歌い始めは残念な結果でしたが、今回は気分良く歌えました!
たまにはこんな日がないとやってられません!

傘がない(井上陽水)
贈る言葉(海援隊)
太陽と埃の中で(CHAGE&ASKA)
TRUE LOVE(藤井フミヤ)
熱き心に(小林旭)
次点:ワインレッドの心(安全地帯)

今回もワースト5曲を書いておきます。
この前も書きましたが、こちらにランクインしない様に自分なりに頑張って歌うので、意外と良い効果をもたらしている気がします。
やっぱり久しぶりに歌う歌は大体、こちらにランクインします。

あの紙ヒコーキ くもり空わって(19)
順子(長渕剛)
とんぼ(長渕剛)
I LOVE YOU(尾崎豊)
人として(海援隊)

長らくヒトカラ生活が続いていますが、万一の場合に備えて、引き続きぼちぼちと練習していきます。
お師匠さまも、きっと練習しているでしょうから。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

明治「カルミン」

先日の新聞に載っていました明治「カルミン」販売終了の記事。



大正10年(1921年)発売と言う息の長い商品ながら、販売不振のために販売終了するとのこと。
何だか寂しいですね…。

近くのスーパーを何軒か回り、置いてあるところがあまり無かったのですが、何とか見つけて、買いました。
皆さんは食べたことがありますか?



今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

レストラン四季④

またまた行って来ました「レストラン四季」。

貝柱フライ定食、食べてきました!
貝柱とは予想どおりホタテだったと思います(間違っているかもしれません)。



海老フライと考えると当たり前かもしれませんが、フライなのでタルタルソースがかかっていました。
私は通常は海老フライとかでも醤油をかける派なので、タルタルソースがかかっていないものは醤油をかけて食べました。
タルタルソースでも醤油でも美味しかったです!

値段は、ご飯大盛りで50円増しの950円。
美味しかったですが、他のメニューと比べるとちょっと割高かなと思います。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事