プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR

大阪都構想

政治、宗教と言った類の話は、あえて取り扱わずと言うスタイルでしたが、あまりにもひどい「大阪都構想」について一言。

某宗教系の政党の寝返りによって、大阪市で大阪都構想の是非を問う住民投票が行われることとなった訳ですが、それに先立ち大阪市主催の住民説明会が開かれています。
目的は、大阪都構想に関して、大阪市民がしっかり理解した上で住民投票できる様にするというもの。

その説明会が、大阪都構想をバリバリ推進する市長側の単なる大阪都構想のPRに終始しているというお粗末な状況…。
まぁ、独裁者の政治とは、こんなものかと恐ろしさを感じる次第です。
まさに何でもあり、の政治。
ヒトラーって、たしかこんな感じで段々と権力を我が物にしていったかと…。

5月17日、大阪市民の賢明な判断を期待するのみです(大阪府を大阪都にするのに、大阪市民だけが住民投票の対象と言うのも変な話です)。

橋下徹に対して、大阪府民はこんな馬鹿な大阪都みたいなものを作ることを期待した訳じゃないはず。
目を覚ませ、って感じです。

維新の政治になっても、ちっとも大阪府民の私の生活が良い方向に向かったって言う実感がないんですけど…。
大阪市長、大阪府知事って大阪維新の会の代表、幹事長を兼務している訳ですが、やるべきことをきちんとやってから兼務しなさいな。

ちょっと普段と違って、内容が重いか?
腹を立てながら書いたから、支離滅裂かもしれませんな。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

ヒトカラ通信2015年4月号

先日、行ってきましたヒトカラ。
飽きずに今回も「JOYSOUND F1」の「全国採点ONLINE」を利用しました。

歌手別はこんな感じ(ほぼ歌った順です)。
坂本九:1
堺正章:1
中村雅俊:3
サザンオールスターズ:1
福山雅治:1
藤井フミヤ:2
チェッカーズ:3
海援隊:1
小林旭:1
安全地帯:6
井上陽水:1
ASKA:1
CHAGE&ASKA:1
尾崎豊:1
スピッツ:2
細川たかし:1
谷村新司:2
岩崎宏美:1
ハニー・ナイツ:1
秦基博:1
31曲

得点が良かった歌は、以下のとおり。
いつもと同じカラオケ屋さんでしたが、いつもとは部屋が違いまして、採点が辛めでした…。
突き抜けて良い点が出ることもなく、こじんまりとまとまった結果でした。

傘がない(井上陽水)
贈る言葉(海援隊)
微笑みに乾杯(安全地帯)
太陽と埃の中で(CHAGE&ASKA)
熱き心に(小林旭)
次点:チェリー(スピッツ)

ワースト5曲は以下のとおり。
「ひまわりの約束」、テレビCMを聴いただけで歌うことには無理があるか…。

ひまわりの約束(秦基博)
熱視線(安全地帯)
ふりむかないで(ハニー・ナイツ)
家族になろうよ(福山雅治)
聖母たちのララバイ(岩崎宏美)

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

咲きました!(フリージア)

我が家のフリージア、咲きました!
綺麗な黄色の花ですが、花の付き方も綺麗な花です(今回の写真では、伝わりにくいですが…)。
ぷっくり膨らんだつぼみが、これまた可愛らしい。

放ったらかしにしていますが、毎年、今頃になると花が咲きます。







今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

咲きました!(チューリップ)

我が家のチューリップ、咲きました!
土日のタイミングに合わず、他の色は咲いていましたがパチリと撮れず。
もったいないことをしました。

結局、土日のタイミングが合って、撮れたのが紫のチューリップ(これも花がもう開き気味)。
紫のチューリップってどうかなぁと思いつつ、球根を買いましたが、思っていたよりも綺麗でした。
何だか得した気分。







このところ、訪問返しが出来ておらず、申し訳ありません!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

お花見

昨日、お花見に行ってきました。
我が家の近くは、桜並木が続いているところがあるので、2時間ほど散歩してきました。
暑いくらいの天気でした。

当初はこの土日は雨だと思い、お花見を諦めていたから、昨日の土曜日が晴れて、本当に良かった!
桜って、本当に素敵な花ですよね!

桜は好きだけど、パチリと撮って、良い写真が撮れた記憶がない、難しい花です。







今日の雨で、かなり散っただろうなぁ…。
お花見は、また来年ですなぁ。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事