プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR

咲いてます!(ポーチュラカ)

今年も植えてますポーチュラカ。
何と言っても、ずぼらな私が育てても、暑い夏でも枯れないってのが素晴らしい!
花が可愛らしいのは言うまでもありません。

今年は、定番の(?)白、黄、ピンクの他にオレンジを植えました。
なかなか良い感じです。



何となく、このところ、朝晩がちょっと涼しくなってきた気がします。
皆さん、夏バテとかは大丈夫でしょうか?

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

ミドリガメ

このところ、家の回りに蚊が大量に発生したので、原因を調べたところ、ザリガニの水槽に大量のボウフラがいることに気付きました。
水槽にはフタがしてあるのに、小さな隙間から蚊が入り込んで、ボウフラが繁殖したみたい。

隣のミドリガメの水槽も見てみたら、こちらはフタがないにも関わらず、ボウフラはおりませんでした。

ザリガニの水槽から蚊が発生する度に(フタがあるから外には出られない)、蚊取り線香を水槽の近くで焚いて退治してたんですが、どんどん蚊が発生してきてキリがない。

そこで、ミドリガメの水槽にボウフラがいないと言うことは、ひょっとして…、と思って、ザリガニの水槽にミドリガメを入れてみました。
おおっ!、小さなボウフラをミドリガメがパクパクとすごい勢いで食べる、食べる、食べる!!
水の中のカメの動きの速いこと、速いこと。
あっと言う間に、ボウフラを退治してくれました!

国産ガメを駆逐して、憎たらしいミドリガメではありますが、今回のボウフラ退治でちょっとポイントがアップ。
久しぶりにスカッとした時間でありました。

何じゃこりゃ、みたいな内容になってしまったけど、これでおしまい。



今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事