プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
QRコード
QR

海釣り

最近、時々、海釣りに出掛ける様になりました。

サビキ釣りって言う簡単な釣り方で、安全な場所で釣っています。
大物は釣れませんが、イワシが沢山釣れました。
せめてアジでも釣れたらなぁと思うけれど、贅沢は言っておられません。
釣れるだけ、ありがたいものです。

海釣りの良いところは、釣った魚を食べられるところです。
こんな感じで唐揚げにして、いただきました。
身の部分がちょっと少なかったけれど、美味しかったですよ。

揚げる前。


こんがりキツネ色に揚がりました。


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

餃子

ここ半年ほどでしょうか、月に1回程度、家で餃子を作っています。
何度作っても、味が薄くなってしまうのが悩みどころです。
見た目は美味しそうに出来るんですが…。

でも、料理って、やり出すと楽しいもんですね。
あれ、何故か画像の大きさがバラバラになってしまった…。





今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

収穫(ピーマン)

暑い夏場はさっぱりでしたが、涼しくなってきてからは順調に収穫できています。
自分で育てたピーマンは、何だか美味しく感じます。



このところ、訪問返しができていなくて、申し訳ありません。
ぼちぼちと挽回していきたいと思います。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

関連記事

愛媛旅行⑧

愛媛旅行ってタイトルながら、最後はしまなみ海道を通って帰ったので、広島県尾道市の生口島の話。

瀬戸内海の多島美が有名なのだけど、サイクリングじゃなくて車だったので運転手の私はあまり景色を見られず…。
時間があまり無かったこともあって、数ある島の中の生口島だけ立ち寄りました。

まずは「西の日光」と呼ばれているらしい耕三寺。
日光東照宮には行ったことがないですが、この耕三寺は絢爛豪華なお寺でした。
しかも広くて、ここだけでも十分なボリュームの観光地です。















お寺の前のアイスクリーム屋さんで一服。
有名店らしくて、美味しかったのだけど、店員の接客態度が悪かったのが残念でした…。
写真のアイスは、左がレモン、右が塩味のアイスです。
生口島はレモンが有名なので、レモンを使った商品が多く有ります。





耕三寺の後、国宝の向上寺へ。
国宝ながら、便が悪いからか誰もおらずでした。
趣のあるお寺でしたが、撮影に適当なところがなく、全体が収まり切らず…。





長々と続いてました愛媛旅行シリーズ、これにて終了。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事