プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR

植えました!(パンジー)

少し前にパンジーを植えました。
日照時間も短く、寒い冬は、何となく暗くなりがちですが、パンジーは華やかな色で元気づけてくれるから好きな花の一つです。

しかし、せっかく植えたのに、この前の寒波。
葉っぱが凍った感じになったものの、何とか枯れずに踏ん張っており、ホッとしました。

花が少し下を向いているため、何回撮っても綺麗に撮れず…。
黄色の他には、白、薄紫のパンジーを植えました(画像はありません…)。


最近よく思いますが、花って、写真を撮るのが難しい…。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

麺や なないち

通りすがりのラーメン屋さん「麺や なないち」に入ってみました。



看板商品は塩ラーメンとメニューに書いてあったので、それを注文しました。



私はあまり塩ラーメンは好きじゃないので、どんなもんか心配でしたが…。
素直に美味しかったです。

お蕎麦屋さんが作るラーメンだそうでして、麺が自慢だとメニューに書いてあるだけのことがあって、モチモチ食感の美味しい麺でした。

麺以外にも、野菜がほうれん草だったのが意外だったし、私が塩ラーメンが苦手な理由であるスープの生臭さが金柑の皮が入ることで、ほとんど気にならなかったです。



寒い時期のラーメンは、やっぱり美味しいですね。
今週はかなり寒くなるそうですから、風邪やインフルエンザなどに気をつけましょう。

うーん、最近やっぱり、グルメのブログになってるなぁ。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

手ごわいぜ!

またまた懲りずに餃子を作りましたが…。

1回目は焼きすぎてしまい、コゲコゲに…。


2回目は、1回目を意識すぎてしまい、コゲがなさ過ぎ…。


3回目は、一番うまく焼けたけど、羽根つき餃子にならずにバラバラに…。


味はいずれもまた薄し…。
うーん、餃子、手ごわいぜ!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

さんぱつ

さんぱつ。
3発じゃなくて、散髪の話。

ここ最近、散髪してもらっている散髪屋さんの料金は、シャンプー、顔そり付きで1200円。
我ながら、安いお店を見つけたと思っております。
えっへん(自慢)!

なるべく短かく切ってもらって、かなり伸びてきたなと思った頃にまた切ってもらうので、散髪は大体3~4箇月に1回のペースです。

かなり安い値段のうえに、3~4箇月に1回しか散髪しない。
これだけ安上がりで散髪をすませることができて、いつも心の中でこっそりと自慢しております。

単にケチなだけかもしれませんな。
もっと身だしなみに気を付けるべきなんでしょうけどね…。
身だしなみにお金をかけるほどの男でもなく…、みたいな感じです。
このところ、髪がかなり薄くなってきたので、余計に散髪に行かず、みたいな…。
いっそのこと、思い切って丸刈りにでもしようかなぁ。

宝くじで1等でも当たったら、ちょっと身だしなみに気を使ってみましょうかねぇ…。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

今年もよろしくお願い致します!

昨年中は、大変お世話になりました。
ブログの更新は極めて遅めですが、今年もよろしくお願い致します!

後厄の一年、無事に乗り切りたいと思います。

最近、ちょっとハマっています。
おめでたいデザインなので、載せておきます。


ご訪問いただいている皆様にとって、良い一年になります様に!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事