プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR

2月29日

2月29日。
4年に一度の閏年。
珍しい一日なので、記念にブログ更新をしておこう。
次の閏年でも、まだブログを続けているだろうか?

それにしても、今年ももう2ケ月が終了。
この前、年が明けたばかりの様な気もしますが…。
毎日、ムダに過ごしている気がしてなりませんわ。

これで終わりかよ!ってツッコミが聞こえてきそうですが、はい、今回はこれで終わりです。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

我が家の鉢植えの梅、咲いてます!
梅は、見た目もさることながら、良い匂いがして、良いですねー。



春近し、なのは嬉しいのですが、花粉が飛び始めたのか、鼻が詰まり気味になってきたのは辛い…。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

ゲス議員

先日、不倫のために国会議員を辞職したアホな男がいてましたが、それに伴う補欠選挙にかかる費用が2億6500万円くらいだと新聞に載ってました。
こんなアホな理由で辞職したのだから、この男に全額負担させるか、所属政党に全額負担させるか、してもらいたいものです。

同じ国会議員である妻から、政治家としてのけじめを示せ!と言われて、議員辞職を決断したらしいのですが、それなら、全額負担するくらいの気概を見せろ!ってんだ。

全額負担ができなければ、辞職した議員の補欠選挙を行わなければいい。
次回の選挙まで、その選挙区は選出議員なし。
そんなアホな議員を選出した責任を有権者も負う形にすれば良い。
議員なんか口利き以外に大した仕事をしてないのだから、しばらく自分の選挙区に議員がいなくても全く問題ないでしょう。
大金を投じて、わざわざ補欠選挙をする必要はない。

それにしても、「ゲスの極み乙女。」騒動から、今回の不倫議員には「ゲス議員」ってあだ名が付けられているんだろうけど、つながりがあるのは不倫だけじゃねぇか!とツッコミを入れる私でありました。
しかしながら、「ゲス議員」と言う文字を見たら、不倫議員のことだと思ってしまうから恐ろしいもんです。

いつもとはちょっと違う雰囲気で、硬派な(?)話題をお伝えしました。
ちなみに、一連の不倫スクープは「週刊文春」。
最近は日も長くなってきて、春近し。
春が待ち遠しい。
強引な春つながり、で締めくくり。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

蝋梅

蝋梅。
今年は暖かい日が多いからか、例年よりも早く咲いた気がします。
周囲にはとっても良い匂いが漂います。

暖かいから早く咲いたら、急にめちゃくちゃ寒くなる日があったり…。
蝋梅もさぞかし狼狽しとることでしょう(去年も書いた様な…)。
これでちょっとは寒くなるだろう。

あんまり綺麗に撮れず、どんな花なのか分かりにくい…。


まさかの3日連続のブログ更新。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

洲本城

淡路島にある洲本城に行ってきました。
お城自体は再建されたもので、中にも入れないので、ちょっとガッカリ。
でも、三熊山と言う山の上にお城が建っていまして、そこからの眺めが格別でして、眼下に海を臨めます(格別な眺めの写真がなく、申し訳ありません…)。
昔の人は何と言うところに城を建てるんじゃい!、と感心します。
あと、石垣が昔のままのものが残っており、風情がありました。











こちらの石垣は、よく見ると途中で石垣が継ぎ足されているのが分かります。


こちら、運ばれて来たものの石垣に使われなかった石=残念石。


近くの方以外は、なかなか淡路島に行くことはないかもしれませんが、良いところなので、ぜひぜひ行ってみて下さいませ!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事