プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR

和歌山ラーメン(井出商店)

和歌山城に行った帰りに寄ってきました。
こちら、和歌山ラーメンの井出商店。
私はあんまりラーメン事情に詳しくありませんが、いつも行列が出来る人気店らしく、私が行った時も少し並びました。

よく目立つお店の外観。
店内は、これでもかってくらいにお客さんがギューギュー詰めになって座っていました。




ラーメンはこんな感じ。
うーん、食べたのが4月だから、あんまり記憶が定かではありませんが、並んで食べた割には…、って思った気がします。
決してまずかった訳ではありませんが…。


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

和歌山城

咲き始めだったか、咲き終わりだったか忘れましたが、桜の季節に行きました和歌山城。
ブログに載せるのを放置してたら、ありゃりゃ、もう10月…。
アッと言う間に今年も終わりそうです。

和歌山城はなかなか近くで全体をパチリと出来る所がなく、わりと近くで撮れたこの写メも、右手前にお城の一部みたいにもっともらしく写っているのがトイレ…。
もう少し考えて、トイレを設置したら良かったのに、と思ってしまいました。


遠めからの方が美しい。


お堀に映る和歌山城。
手前にあるのが御橋廊下。


御橋廊下は通ることが出来て、中はこんな感じ。


それから、和歌山城の石垣には色々な刻印が付けられています。
説明書きはこんな感じ。


ちょっと注意して石垣を見ると、色んな刻印を発見できますよー。






そして、こちらは番外編(?)。
木の根っこが石段を登ってるみたいに見えるってことで、ちょっと話題になってます。


それと、和歌山城は、場内に動物園がある珍しいお城です(動物園の写メはありません…)。
入園料が無料なだけに大した動物園ではありませんが、ほのぼのとしていて、わりと賑わっています。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!


関連記事

餃子

こんばんは。
懲りずに、飽きずにまだ餃子をたまに作ってます。
先日は、初めてキャベツじゃなく、白菜を使いました。
白菜って、たくさん水分が出るんですね…、ビックリしました!
水切り(?)的なことをしなかったから、餃子のあんがベチャベチャになってしまい、餃子の皮で包むのに苦労しました。
でも、出来上がりは、いつもと変わらず、むしろ期待していなかっただけ、いつもより美味しく感じた様な…。

こんな感じで出来上がりました。






我が家でも風邪が流行ってますが、朝晩と日中の温度差が大きく、体調を崩しやすくなっていますので、皆様も体調には気を付けて下さいませ!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

出たぁー

ご無沙汰してしまいました。
このところ、朝晩が冷え込む様になったなぁと感じますが、こちらもちゃんと反応しております。
スイセンの芽、出たぁーっ!!

今年も綺麗に咲いてくれると良いのですが…。




いつも以上にブログ更新、訪問返しを怠っており、誠に申し訳ございません。
このところ、あまり気合が入らないもので…。
早めに治したいと思います。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事