プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
QRコード
QR

今年もありがとうございました!

昨日、今日と少しづつ大掃除を行い、本日、小さいながらも注連縄を飾りました。
普段からちゃんと掃除していれば、こんなにも大変じゃないんでしょうけど…。

今年も残すところ、あと明日一日。
毎年、大晦日になると、あぁ、今年もアッと言う間だったなぁ、としみじみ思います…。
このところずっと、それの繰り返し…。
全く成長がありません…。
でも、変わりなく過ごせていることに、感謝すべきなのかもしれませんね。

前置きが長くなりましたが、今年も不定期更新の気まぐれブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございました!
感謝、感謝でございます。

来年はどんな一年になりますやら…。
まずは、健康第一。
元気にブログを続けて、ご訪問いただいている方々のブログにもなるべくお邪魔したいと思います。
これを心掛けて、頑張りますか?!

ではでは、皆さま、良いお年を!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

ふるさと納税を追加しました!

あまり仕組みを理解していませんが、もう少しだけふるさと納税をしてみようと思って、追加しました。

自分が旅行でも行って、とっても良いところだったし、今年4月の大地震で甚大な被害を受けた熊本県南阿蘇村にふるさと納税をいたしました。

返礼品はこちら。
想像よりちょっと小さめでしたが、美味しそうです。


少しでも震災復興の一助となれば、幸いです。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

矢田寺の大カボチャ

毎年恒例、矢田寺に大きなカボチャが並び出しました。
奥にもカボチャが写ってします。

説明書きのとおり、カボチャに触って、無病息災を祈念してきました。
ちょっと白っぽいカボチャだったので、もう少し健康的な色のカボチャの方がいいのになぁ、と思ってしまったのは、ここだけの話。


ノロウイルス、インフルエンザが流行りだしているそうなので、気を付けたいものです。
今年も残りわずかとなってきました。
クリスマス、年末年始は、元気に過ごしたいですものね。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

貝をもらいまして…

実家から貝をもらいまして…。
何て貝だか分からなかったのですが、焼くと、貝殻が割れて、飛び散るため、それならばと言うことで、煮てみました。

見た目はともかく、思ったよりも美味しくいただけました。
煮汁も美味しかったですよ。



今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

ふるさと納税してみました!

こんばんは。
いまだに仕組みがよく分かっておりませんが、何だか得らしいので、ふるさと納税をやってみました。

ふるさと納税のサイトを覗いてみたら、沢山の返礼品にあれこれ迷ってしまって、なかなか決まらず…。
とりあえず、美味しそうな卵50個を頼んでみました。

届いたのがこちら(10個ワンパック分の写メです)。






早速、卵かけご飯にしてみましたが(写メはありません…)、黄身の色が濃くて、黄色と言うよりもオレンジ色をしてるし、白身の部分はこんもりと盛り上がってるし、当然ながら食べても美味しかったですよー。

群馬県榛東村ってところに寄付した形になる訳ですが、全く知らないところと新たな結びつきが出来て、何だか嬉しいし、ふるさと納税にはまってしまいそうです…。

卵の後、ハンバーグ(佐賀県唐津市)、豚肉しゃぶしゃぶセット(三重県鈴鹿市)が気に入りまして、ふるさと納税をしまして、これらも無事に我が家に届きました。
どこも行ったことがない所ですが、何だか親近感が湧きますね。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事