プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR

久しぶりのカラオケ

先日、久しぶりにカラオケに行ってきました。
5時間フリーで歌ったのは去年の8月以来だから、ずいぶんと間が空いたものです。

予想どおり、声が出ない…。
特に高い声が出ない…。
でも、結局40曲超、歌ってしまいました。
しかも、大声で歌う方が得点が高いみたいだったので、翌日に声がちょっと枯れるほどに大声で歌ってしまい、さすがに疲れました(笑)。

今回のベスト5。
スカーレット(スピッツ)
どんなときも。(槇原敬之)
熱き心に(小林旭)
ロビンソン(スピッツ)
微笑みに乾杯(安全地帯)

思う様に声が出なかったけど、久しぶりのカラオケはやっぱり楽しかったです。
それにしても、100点満点の人ってどれだけ上手いんだろうか?

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

仙太郎

私は、「仙太郎」の和菓子を何かの記念日とかにたまに買って食べます。

こちら、桜餅と七穀ぼた餅。
見た目も春らしく、上品な味で美味しゅうございます。


特にこの七穀ぼた餅は、もち米、粟、ヒエ、キビなど七つの穀物を使ったぼた餅。
中のあんことの相性が絶妙です。
見えづらいですが、青じそも良い仕事をしていますよ。


桜餅も、桜の葉っぱの塩っぱさとあんこの控えめな甘さが絶妙にマッチしていて、とっても美味しいですよ。

それから、買った和菓子に合わせて、こんな説明書きも添えてくれます。


色々な和菓子が売られているので、いつも何を買おうか店頭で迷ってしまいます。
さて、今度は何にしようかな?

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

漬け丼

天然の「つばす」のお刺身が、近くのスーパーで半額(190円!)に値引きされていたので購入。

わさび醤油にしばらく漬けて、ご飯に盛り付けてみました。
お刺身のパックに入っていた、紫蘇、きゅうり、海藻も一緒に盛付け。
なかなか美味しそうに出来上がりました!


もちろん、見た目同様、食べても美味しかったですよ!
ところで、「つばす」って魚、どんな魚なんだろう?
自分で書いていて気になったので、調べてみたら、ブリの幼魚とのこと。
へーっ、なるほど。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!


関連記事

今年は、いや今年も(?)ゆっくりお花見をする時間が無さそうなので、ちょっと近場でお花見。
雨上がりの後で天気が今ひとつだったと言うこともあって、写メが今ひとつになってしまいましたがこんな感じ(写メの腕の悪さは、天気は関係ないですね…)。









とあるテレビ番組で言ってましたが、桜を上から見ることはあまり無いシチュエーションだと。
そう言われてみれば、そうかもしれないと思い、真上からではないけれど、桜をちょっと見下ろしてみる。
真上からだと違ったのかもしれないけれど、普段桜を見るのと特段変わらず…。



毎年書いてる気がしますが、やっぱり桜は良いですね。
お花見できる期間が短いし、咲く時期が人生の節目であることが多いし、好きになるんでしょうね。
ちなみに私は、誕生日が桜が咲く頃でもありますので、桜が大好きです。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

花まつり

4月8日は、お釈迦様の誕生日です。
お釈迦様の誕生日に行われる花まつり。
その花まつりのため、我が家の近くのお寺へ行ってきました。
お坊様のお話を聴いて、お釈迦様の小さな像に甘茶を柄杓でかけて、ふるまいの甘茶をいただきました。
何だか心が洗われて、すっきりした感じがしました。

お坊様がお話の中で、「クリスマスは大々的なイベントですが、花まつりはひっそりと行われます」と自虐的におっしゃった時には笑いそうになりました。
お釈迦様の誕生日、もっともっと盛大にお祝をしたら良いのになぁと思います。
まぁ、でもこの謙虚さみたいなところが仏教の良いところかもしれませんね。

画像もない上に、長々と書いてしまい、失礼しました!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事