プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR

とまツナそうめん

とまツナそうめん。
夏休みの宿題と言うことで、作られた一品。
そうめんの上に、とまと、ツナ、大葉、キュウリを乗せて、そうめんのツユがかけてあります。

私としては、見た目にも涼しげで、食べてもサッパリしていて、上出来だと思いましたが、当のちびっ子料理人にとっては美味しくなかったそうです…。



今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

ようやく…

植えてから何年だろうか、我が家の金柑がようやく咲きました!
苗からじゃなく、金柑を食べて、その種からだから、ずいぶんと時間がかかりました。
花が咲くまでに5、6年はかかってると思います。
せっせと水やりをした甲斐がありました。

ちなみに、金柑って冬の食べ物なのに、なぜ今ごろ咲いたんだ?と思って、調べてみたら、花が咲いてから150日くらいで食べごろになるとのこと。
今が8月だから食べごろは来年1月、なるほど納得。

同じ柑橘系だから、みかんの花とよく似た、こんな感じの花です。
なお、花の真ん中に黒っぽく写っているのは蟻です。


美味しい金柑の実が出来ると良いなぁ。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

心配事

最近、ログインする際にこんな警告(?)が出ています。
手続きを進めようとしても、途中でよく分からなくなってしまい、断念しています…。

いよいよ当ブログ、強制的に終了することになるのでは…、と心配しております。
一体どうなるんだろうか…。


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

関連記事