fc2ブログ
プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR

節分

油断してたら、知らぬ間に1月が終わってました…。
久々のブログ更新の今日は、節分。

いつの間にやら、日本全国に広まった恵方巻。
私はずっと大阪なので、子供の頃から恵方巻には馴染みがありますが、それでも子供の頃はこんなに沢山の種類はなかったなぁ。





皆さんも恵方巻、食べますか?
今年の恵方は南南東。
恵方を向いて黙って食べないといけないのですが、これ、いまだクリアした記憶がありません…。

ちなみに、恵方巻を買いに行ったスーパーで、こんなものを発見!
おにぎりが「鬼切り」って、思わず笑ってしまい、パチリ。
商魂たくましいなぁと感心しますわい。


他に何かこじ付けられるものが無いか、考えてみたけど、なかなか思い浮かばないものですね。
玉ねぎを「鬼オン」で、鬼オンスライスとかを売り出す位しか思い浮かばず…(涙)。←鬼相手とは言え、残酷すぎるか?

そう言えば、節分って自分の年齢を意識する日でもありますね。
今年の私はゾロ目、22個の豆を食べたいと思います(←ボケてます)。
魔滅(まめ)を食べて、邪気を払いましょう!
鬼は外ーっ!、福は内ーっ!!


引き続き、来週も寒いそうなので、流行中のインフルエンザとかに気を付けて下さいませ!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事