プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR

寒い日には…

寒い時期になり、ラーメンがより美味しく感じられる今日この頃。

そんな私は、最近、塩ラーメンが美味しいお店に行く機会が多いです。
以前は、塩ラーメンってパンチが足りず、イマイチだなと思ってましたが、そんな塩ラーメンでも、美味しいものを食べると好きになるもんですね。

今回、ご紹介するのは「ラーメン鱗」。
お店の雰囲気も良い感じのお店です。


このとおり、お勧めの品は塩ラーメンですって、メニューに書いてあるので、塩ラーメンを頼みました。


出てきた塩ラーメンがこちら。
見た目が何となく美しい。
先に感想を書いておきますと、今まで私が食べた塩ラーメンの中で、一番美味しかったです。


麺は、太麺。
珍しいのが、鰹節の製法を用いて、鶏肉の旨味を凝縮させたらしい鶏節。
後は、ご覧のとおり、チャーシューがちょっと赤みが残って、普通のチャーシューとは違う美味しさです。
食べ進むに従って、器の底に沈んでいる黒胡椒がピリリと効いてきます。
そんな感じの塩ラーメンでございました。

ちなみに、先日、3度目の訪問。
美味しいと評判のお店だけあって、過去2回は混んでました。
3度目の訪問の際は、空いていたので、あれ?と思ったら、やっぱり…。
美味しいんですが、味が明らかに落ちてました…。
原因は、私自身なのかお店側なのか、それは分かりません。
次回は、以前のように、めちゃくちゃ美味しい!、と感じられると良いのですが…。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

Comment

3発君!様

これは美味しいはず!
こっちには無いなぁ…
鶏節を味わいたいものです!
風味が伝わるようですヽ(´▽`*)ゝ

【サブカル姉ちゃん様】コメントありがとうございました!

【サブカル姉ちゃん様】
コメントありがとうございました!
寒い時期ですから、余計に美味しく感じますね。
明日からはまた強烈に寒いみたいですので、風邪とかインフルエンザとかにかからない様にしないといけませんね。
健康第一、お互いに気を付けましょう!!
非公開コメント