プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR

阪神淡路大震災

今年も1月17日を迎えました。
私にとっては、やっぱり地震と言えば、今でも阪神淡路大震災。
もう20年以上も前の話になってしまうのかぁと思います。

今年は、年明けから何だかロクな事がない私。
早くもこの一年は、何となくダメな年になりそうな予感がプンプンとしております…。
しかしながら、阪神淡路大震災では、数多くの方々が犠牲になって、生きたくても生きられなかった…。
そう思うと、ロクな事がない今年の私ですが、我慢して生きていかねば、と思う次第です。

毎年1月17日は、私にとっては生きることを考える日でもあります。
ひょっとしたら、自分も明日には災害や事故とかで死んでしまうかもしれません。
ロクな事がなくても落ち込まず、悔いがない様に前向きに生きる。
誰かとケンカをしても明日に持ち越さない。
実行するのはめちゃくちゃ難しいですけど、心掛けて過ごしたいです。

それから話が変わりますが、昨日、たくさん拍手をしてくださいました方、ありがとうございました!
どなたかが分からないので、この場を借りてお礼を申し上げます。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

Comment

3発君!様

ダメな予感がプンプンですか?
そんな姉ちゃんも中殺界な為
不安モヤモヤな2017年です。
災害や苦難な状態の人に触れると
自分はまだまだだ!と気持ちを入れ替えたりしますが
月日の流れは、こんなはずでは…と
上を求めてしまう…
難しいですね(*´ω`*)
          
3発君!様の旅、食べ物、植物
鮮やかな写真のブログ
姉ちゃんも楽しみにしてますよ!

【サブカル姉ちゃん様】コメントありがとうございました!

【サブカル姉ちゃん様】
コメントありがとうございました!
自分にとっては、ダメな予感がプンプンしてますねぇ…。
嫌な事が続いてるし、ツキもないし…。
早く好転する様に祈るばかりです。
サブカル姉ちゃん様は、中殺界ですか…。
何事もない事を祈っております!
非公開コメント