プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR

イチゴ狩り

数年前にプランターに植えたものがどんどん茎を伸ばして、繁殖。
毎年この時期にわずかながらイチゴを実らせます。
スーパーでは1月頃から店頭に並びますが、我が家のイチゴは今が旬です。

赤くなり過ぎると、すぐに痛んでくるし、アリやダンゴムシやナメクジなどに食べられてしまう…。
摘むのが早いと、甘みが足りない。
なかなかイチゴを摘むタイミングって難しい…。

最近食べた我が家のイチゴは、こんな感じ。
形も様々、味も様々。
そこが売り物とは違う良さかもしれません。


旬のものを食べて、自然のパワーを体に取り込む。
一番の健康法かもしれませんね。
今年はこれから後、どれくらい食べられますやら。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

Comment

非公開コメント