プロフィール

3発君!

Author:3発君!
ようこそ!、3発君!のサンサン日記へ!!

ご訪問いただいた方々に癒しとクスクス笑いの提供をモットーに、細々ながらブログ更新していきます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR

背番号3

今回のブログは、背番号3。
と言っても、ミスターこと長嶋茂雄についてではなく(私も世代ではありませんが…)、ミスター・ドラゴンズの立浪和義でもなく、安達了一。
誰やねん?と思われた方が多いかもしれませんが、知る人ぞ知るオリックス・バファローズのショートストップ。





私は阪神タイガースのファンですが、たまたま今年になって、オリックス対日本ハム戦を京セラドームに観に行く機会が有りまして、そこで安達選手のファンになった訳です。

さてさて、長くなっておりますが、その理由は…。

オリックスの主催ゲームの場合、オリックスは後攻のため、まず最初は守備につきます。
ちびっこファンに喜んでもらおうって企画でしょうけど、子供達が選手をお迎えする役として、各ポジションで待っていて、各ポジションにやってきた選手から一言かけてもらったり、頭を撫でてもらったりして、最後に記念にボールを貰います。
安達選手は自分のポジションであるショートへ向かいます。
すると、何とビックリ、安達選手だけお迎え役の子供の前で膝をついて、子供の目線で接しているのです。
なんと、素晴らしい!!
ボールを手渡した後に立ち上がると、当然ながら膝のところには土が付いて、試合前なのにユニフォームがいきなり汚れてしまっています。

プロ野球選手で、しかもショートでレギュラーを張っているのだから、野球が上手いのは当たり前。
でも、こんな素晴らしいことが普通に出来てしまう選手はなかなかいてません。
そんな訳で、私はすっかり安達選手のファンになってしまいました!

試合前のファンサービスだから、多分、テレビ中継では観られないシーンです。
球場で観戦する楽しみが、こんなところにも有るんだなと思った次第です。

長くなりましたが、皆さまもぜひ、オリックスの背番号3、安達了一選手を覚えていただき、応援して下さいませ!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

粋な計らい

こどもの日の阪神対広島戦。
スコアボードがこんな感じに…。

こちら、新聞の切抜き。


ちょっと分かりづらいかもしれませんが、こども達にも読める様にと、選手の名前が平仮名に。
なかなか粋な計らい。
全試合、これでも良いんじゃないかなぁ。

ちなみに、昨日の0対9からの大逆転勝利により、我らが阪神は何とビックリの首位浮上…。
どないなってまんねん。

末尾ながら、このところ、訪問返しができておらず、申し訳ございません。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

久しぶりのカラオケ

先日、久しぶりにカラオケに行ってきました。
5時間フリーで歌ったのは去年の8月以来だから、ずいぶんと間が空いたものです。

予想どおり、声が出ない…。
特に高い声が出ない…。
でも、結局40曲超、歌ってしまいました。
しかも、大声で歌う方が得点が高いみたいだったので、翌日に声がちょっと枯れるほどに大声で歌ってしまい、さすがに疲れました(笑)。

今回のベスト5。
スカーレット(スピッツ)
どんなときも。(槇原敬之)
熱き心に(小林旭)
ロビンソン(スピッツ)
微笑みに乾杯(安全地帯)

思う様に声が出なかったけど、久しぶりのカラオケはやっぱり楽しかったです。
それにしても、100点満点の人ってどれだけ上手いんだろうか?

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

仙太郎

私は、「仙太郎」の和菓子を何かの記念日とかにたまに買って食べます。

こちら、桜餅と七穀ぼた餅。
見た目も春らしく、上品な味で美味しゅうございます。


特にこの七穀ぼた餅は、もち米、粟、ヒエ、キビなど七つの穀物を使ったぼた餅。
中のあんことの相性が絶妙です。
見えづらいですが、青じそも良い仕事をしていますよ。


桜餅も、桜の葉っぱの塩っぱさとあんこの控えめな甘さが絶妙にマッチしていて、とっても美味しいですよ。

それから、買った和菓子に合わせて、こんな説明書きも添えてくれます。


色々な和菓子が売られているので、いつも何を買おうか店頭で迷ってしまいます。
さて、今度は何にしようかな?

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

漬け丼

天然の「つばす」のお刺身が、近くのスーパーで半額(190円!)に値引きされていたので購入。

わさび醤油にしばらく漬けて、ご飯に盛り付けてみました。
お刺身のパックに入っていた、紫蘇、きゅうり、海藻も一緒に盛付け。
なかなか美味しそうに出来上がりました!


もちろん、見た目同様、食べても美味しかったですよ!
ところで、「つばす」って魚、どんな魚なんだろう?
自分で書いていて気になったので、調べてみたら、ブリの幼魚とのこと。
へーっ、なるほど。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!


関連記事

今年は、いや今年も(?)ゆっくりお花見をする時間が無さそうなので、ちょっと近場でお花見。
雨上がりの後で天気が今ひとつだったと言うこともあって、写メが今ひとつになってしまいましたがこんな感じ(写メの腕の悪さは、天気は関係ないですね…)。









とあるテレビ番組で言ってましたが、桜を上から見ることはあまり無いシチュエーションだと。
そう言われてみれば、そうかもしれないと思い、真上からではないけれど、桜をちょっと見下ろしてみる。
真上からだと違ったのかもしれないけれど、普段桜を見るのと特段変わらず…。



毎年書いてる気がしますが、やっぱり桜は良いですね。
お花見できる期間が短いし、咲く時期が人生の節目であることが多いし、好きになるんでしょうね。
ちなみに私は、誕生日が桜が咲く頃でもありますので、桜が大好きです。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

花まつり

4月8日は、お釈迦様の誕生日です。
お釈迦様の誕生日に行われる花まつり。
その花まつりのため、我が家の近くのお寺へ行ってきました。
お坊様のお話を聴いて、お釈迦様の小さな像に甘茶を柄杓でかけて、ふるまいの甘茶をいただきました。
何だか心が洗われて、すっきりした感じがしました。

お坊様がお話の中で、「クリスマスは大々的なイベントですが、花まつりはひっそりと行われます」と自虐的におっしゃった時には笑いそうになりました。
お釈迦様の誕生日、もっともっと盛大にお祝をしたら良いのになぁと思います。
まぁ、でもこの謙虚さみたいなところが仏教の良いところかもしれませんね。

画像もない上に、長々と書いてしまい、失礼しました!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

行ったことはないけれど…

会社の人から沖縄のお土産で、こんなものをいただきました。
そう、炊き込みご飯の素。


私、炊き込みご飯は大好きなんですが、「沖縄風」って書いてあるのがとっても心配でして…。
沖縄の方には申し訳ないですが、私はあまり沖縄料理が口に合わないものでして…。

炊き上がりは、こんな感じ。
とっても美味しそうな、良い匂い。


えっ、食べた感想?
「美味しいーっ!!」
あれやこれやと心配して、損しました。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

咲きました!(水仙)

ちょっと植えるには遅いかなぁと心配しながらも、半額と安かったので昨年末に購入した水仙の球根。
最近、無事に咲きました!
ちょっと水仙らしい可憐さがない気がしますが、無事に咲いてくれたので良しとしよう。



前から我が家にある遅咲きの水仙も、ちょっと花の勢いに陰りが見えておりますが、無事に咲いております。
花が咲き終わったら、今年はいよいよ球根を掘り出したりしないといけないかなぁ。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事

ボウズからの…

先日、明石港に釣りに行ってきました。
結果は、タイトルどおり、ボウズ…。
引きもしない、海を覗き込んでも魚影すら見えない、その上、風が強くて寒い…、と散々でした。
景色は良かったんですがねぇ。
こちら、明石海峡大橋。


早めに釣りを諦めて、明石の魚の棚商店街まで歩いて行けそうな距離だったので、行ってみることに。
14時過ぎでしたが、すごい賑わいで昼ご飯を食べようにも長蛇の列…。
どこか空いてるだろうと思って、あちこち歩いてみたものの、どこも並んでたので仕方なく列に並ぶことにしました。

明石と言えば蛸ってことで、たこ飯を食べられるお店「喜楽」にしました。
魚の棚商店街の西の入り口と分かりやすい場所です。
こちら、私が頼んだ、たこ飯&穴子天定食。


値段は1100円とちょっと張りますが、味、ボリューム、観光地化していることなんかを考えると、良心的な値段だと思います。

たこ飯は、ご飯にも味がしみていて美味しかったし、穴子の天ぷらも揚げたてサクサクで美味しかったです。
そして、意外や意外、美味しかったのがぬた。
私はお酢が苦手なので、ぬたは苦手なんですが、ここのぬたは美味しかったです。
味もさることながら、色々と入っていて、食感がとっても美味しかったです。

他の方々は、たこづくしの定食、たこ飯&焼き穴子うどん定食なんかを頼んでましたが、どれも美味しそうでしたよ。

また魚の棚商店街に行く機会があれば、寄ってみたいと思わせるお店でした!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
関連記事